忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
久しぶりでした。ごめんなさい。

昨日は、セクションごとに基礎練をしました。
この前ふと「パートリダー」っていう単語を思いついてしまい、試しにやってみようかってやつで。はい。昨日がパートリーダーさん、略して「パーリー」・・・。(副部長が当たり前のようにパーリー言ってきて本気でビビりました・・・。)の初仕事だったと思います。パートリーダーはとりあえず、木管は2年のClさん。金管は2年のHrさん。になりました。仕事の内容は、練習を欠席していた人に吹き方とかで決まったことを伝える!!っていうのが主です。あとはパート練とかのしきりみたいな?でもそれはみんなで協力していくと思います。

昨日はそんな感じで始めたセクション練です。
木管は案外できていたらしいです!!といってもFl・Cl・Sax各一人ずつ、というな奇妙なメンバーだったんですが。たまにはいいんじゃないかなーと!!

金管はというと、本当に最初のセクション練!!ということで2年のHr・Tpはグダグダしてしまいました。チューニングの時なんかテンパり過ぎて意味分んなくなってました。・・・未熟だなーと思いました・・・・・。おもわぬジョークも言えないくらいのテンパり具合に、自分でも軽くひいてました・・・。これからはもっとしっかりやれるように頑張りたいです!!!ホントに頑張りたいです!!!

そして今日はというと、援団のパワフルで、かすれた具合がハスキーボイス?みたいな声が鳴り響く中、地道に基礎練してました。温度差が感じますが援団みたいに元気に基礎練?ができたら最高ですね。はい。

あと先生が合宿のことでいろいろ調べてくださってて、悔しいことに・・・・・「さじむ」・・・・という宿なら打楽器が置いてあって。名前の件も激しく突っ込みを入れたいですけど、とりあえず「SAJIMU!!!!!!!!」だと二泊三日しかとれないらしいんです。だからもしOBOGさんに指導しに来ていただけるんなら、二泊三日は短いなぁーって感じで。他に河口湖の宿もとれるらしくて、そこなら三泊四日で大丈夫です。でも打楽器は置いてないという。はい。そんな感じですが、まだ他に良い宿を探してもらってます。決まり次第先輩方に連絡します!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   ちゅらちゅらよ〜。    + HOME +    いたって真面目NI!!!!   >>
Admin + Write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]