忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は始業式でした。

式と簡単なホームルームのみだったので、10時ごろには既に部員が集まり始めていました。

それから、そのまま流れで昼食をとっている部員もいましたが・・・。

活動終了後に空腹を訴える2年生が何人かいました(笑)

 

今日は、「アンサンブルデー」ということで、金管、木管+打楽器で分かれて練習しました。

 

木管+打楽器は初めて本番と近い人数が集まりました。

今日初めて練習に参加した人もいたので、30分ほど個人練をしてから、リズムの変わり目ごとに通してみました。

サックスのお洒落なアンサンブルから始まり、フルート、クラリネットの可愛らしい4重奏へ受け継がれていきます。

 

2年フルートたちの妄想では、一番最初は、秋の京都で落ち葉ははらはらと落ちていき(略して「おち☆はら」だそうです)、ペンギンがてけてけと走っていく・・・で統一されました。

(ちなみに、ペンギンとは昨日部長とコンミスがゲームセンターで取ってきたぬいぐるみです)

 

最初、「いやらしい」と聞いていたので、どんな曲かと思っていましたが、ジャズちっくなお洒落で可愛い曲でした。

(個人的にはサックスにメロメロでした(笑))

 

少しずつつまんで見ていきました。

それぞれ、曲の雰囲気だとかは掴めたと思います。

 

金管パートのいる楽器庫に行った2年サックスの報告では、「金管も凄かった!曲になってる!」とのこと。

そこのところ、どうなんでしょう?金管の皆様。

 

 

定演の係、1年生も決まりました。

今月は早速ポスター&チラシ作り、配置表作りと動いてもらう予定です。

他の係も、どんなパンフレットにするかとか、演出はどうするかなどを妄想しておいてください(笑)

 

 

明日は、「オーメンズオブラブ」やります。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
音源揃ったのね(^^)プリンセスメドレー聴きたいなぁ~♪揃ったところで、録音しに行きたいと思います☆でも最近の目高は荒れてるとか??ちょっと高校生こわい。。笑 とゆーわけで休日に行こうかな。。
定演まで77日なんだね!!びっくりした笑 あたしも気合入れて頑張るわ♪みんなも頑張ろうね(^^)v感動的な演奏会になればいいなって思いまする。3年は最後だしね!あたしも一緒に吹きたいっす♪しかもプレーリー笑 1年とき初めて一緒にやったもんね(^^)思い出がたくさん★
さてさて、あたしはそろそろバイトにいってきます。ちなみに17日には、あたしの代のアルトの子と遊んでくる♪
でわでわまた★
マドンナ★ 2007/01/10(Wed)14:56:37 編集
<<   鬱発言禁止令    + HOME +    音源が揃いました   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]