忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
酸性雨まみれで部活から帰宅しました。

途中で前髪が消滅しました。自然と、サラリーマンと同じ髪型になっててビックリ。
オデコが全開で、ホント屈辱。

台風は嫌いです。

今日は、授業があったので午後から部活でした。
まずは基礎合奏うぉ。
チューニング→ロングトーン→ティップスの音階とか・・・・
という流れだったんですが。

自分の音を聞いたり、安定させたりすることだけで精一杯になってる段階じゃ、まだまだ部員12人のまとまりが足りないなと思いました。いや前々から思ってたりもしたんですが、今回再確認みたいな。ne
皆が皆のコト考えてくれたら、・・・なんかいいなぁ。
すごいいい感じに老け・・・・吹ける気がします。
それを皆にもわかってほしいです。

あと、先輩からも言われたりしていますが
なんとなく練習するってコトはしない。ってことで。

そんで自分の苦手な所とかは必ず克服するように努力しましょう。
「個人練したい」とか言ってくれれば、全然練習予定の調節とかするんでドンドン言ってください。

あとあとあとあと、なんかちょっと・・・・言える立場じゃないワタクシが言うのもアレなんですが、自信を持って吹くことも大切だと思います。
吹いてる時にどんどん勝負かけてく感じで、積極的に吹くこともしていかなきゃなって。ってね。
ただソレばっかりやっててもいけないって言う。難しいですが。
その辺は空気を読んでいくっきゃないす。



今日練習中に考えてたんですけど・・・・・1日1コラール。
1日一回コラールは必ずやるっていうだけなんですけど、なんか良い事あるかなぁーとか。いや、まだ検討中です。

ハバネラですが、数えたりするのに必死で全然曲の妄想をしていなかったです・・・。でも「踊り子」ってきいて、ある程度曲に入りやすくなりました。

低音がおいしいすね。いいな。

今回のトランペット・・すごい裏方なんで、本番調子のって音でっかくならないか心配です。

そんな感じでした。地味に長くてスミマセン。ブログ書くのサボっていたので2日分くらい。
おつかれさまーしたーっ。
皆様、風邪引かないようにしてください。ラーメンを食べると意外と治ります。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   百姓一揆。    + HOME +    そうどすっ。   >>
Admin + Write
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]