忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は個人練でした。

1年生は初めて「アンダーザシー」が配られた人がほとんどだと思います。

(新入生歓迎会に出てくれた子は持ってるかもね)

新曲2曲でホント、大変だと思うけど、「アンダーザシー」は有名な曲で結構ノリやすい曲なので、

怖がらなくても大丈夫だと思います。

 

上目黒小での、皆に頑張って欲しいポイントは、やっぱり、音を飛ばすことかな?

晴れたら小学校の校庭で演奏する予定です。(たぶん)

屋内での演奏とは、また違った環境でお客さんへ、音を届けなければならないので。

その場でしか鳴らなかったら、お客さんと一緒に楽しめませんし。

 

楽しむと言えば、笑顔かな?

黄門様を演奏しながら、極上スマイル浮かべているのも面白いけど(笑)

硬い表情で演奏するよりも、笑顔で楽しそうに演奏していたら、きっとお客さんも喜んでくれるはずです!

 

その為には、各自でしっかり練習していきましょう。

今回は特に時間が無いのですが、それを言い訳にはしていられません!

本番で後悔しないように・・・。

 

明日の昼休みは定演の曲決めの続きをします(汗)

進行が遅くてごめんなさいm(__)m

でも、あとちょっとなので。

皆、色々なことをシュミレーションして、曲決めをしましょうね。

あと、合唱祭の曲も決めますよ。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合唱祭、個人練、、、
合唱祭はまだ、音楽部がやるかどうか決まりません。
やる方向で話はしているんですが。

文化委員会の方は、そろそろ落ち着いて実務の方にかかるはずです。

今日は聞けなかったけれど、練習どうだったかな。
個人練、ゆっくり、しっかりやろうね。
自分の音をひとつひとつ、いい音が出ているかな、この音はどう表現しようかな、などと確かめながら、さらおうね。
動きの速いところに目を奪われないように。本番の日に動きが追いつくのでもいいのです。そして、きっと追いつきます。あせらないで!
komon 2006/11/09(Thu)00:08:46 編集
<<   MVP    + HOME +    あんだーざしー   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]