忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年のパーカスの子が指揮者に対して「ファーストキスはいつ?」と尋ねたところ、「お父さんとお母さん」と答えが返ってきました。

なんと、まあ、可愛らしいのでしょう(笑)

 

今日は、午前中「オーメンズオブラブ」のパート練の続きをしました。

伴奏組は、諦めずにゆっくりめのテンポで、タイを取って丁寧に地道に練習していきました。

その甲斐があって、パート練に参加していた部員達は「オーメンズが見えてきた」と、すっきりした様子でした。

今日やった事を思い出して個人練をしていけば、もっと合うのではないかなぁと思います。

 

午後は、「オーメンズオブラブ」の合奏をしました。

それぞれのパート譜の半ページまで通しました。

各自、パート練での成果を活かせていたら・・・と思います。

 

残った時間で、プリンセスメドレーを通しました。

今日は「ホールニューワールド」前まで通すことが出来ました。

パートによっては、慣れない調でのスケールだとか動作、出にくい高音・・・などに苦しんでいると思います。

時間がなくても、落ち着いてゆっくり練習してください。

きっと出来ますので!

 

月曜日は「プリンセスメドレー」ですね。

合奏できるかな?

 

あ、朝練頑張りましょう!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困ったなぁ
練習順調みたいだね(^^)♪あたしは。。。2月に実技試験なんだけど、今スランプです(>_<)思うように弾けないのよね~。なんか、「思うように」がわからなくなってる感じです。困ってます笑 みんなもそういうときあるのかもね!!
はじめて~の~ちゅう~♪は、あたしは。。。。

内緒よ☆☆笑
マドンナ★ 2007/01/14(Sun)12:50:14 編集
マドンナ★ 殿へ
思うように弾けないのか、どう思って弾きたいのかがわからないのか、
まあ、同じことなんでしょう。
次のステップに進もうとしているときによくあることだよ。
それがなければ次に進めません。
おめでとう!
komon 2007/01/15(Mon)00:28:04 編集
中音でした
今日は、中音でした。
2地区コーラスも昼前に終わり、(当番で聞けなかったけどね)
当番も終わり、
さあ、最後の5地区ブラスだ、というところで、
実に驚くべきことが起こりました。
って、驚いたのは私だけでしょうけれど。
何に驚いたかは、お楽しみで。
komon 2007/01/15(Mon)00:37:40 編集
<<   T M R    + HOME +    ぽこにアダプタを・・・   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]