忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年トランペットの誕生日でした。おめでとー!

黒板には「Happy RT(ホントはあだ名) Day」と書かれていました。

書いたのは私ですが(笑)

 

今日は、「プリンセスメドレー」の「ホールニューワールド」を合わせました。

指揮者のテンポが落ちてくるのは、着ていたブレザーがじゃまであった所為だとか、

次はカーディガンも邪魔だと言うんじゃないのかとか言われながら、徐々に直っていきました。

全部脱がなくて良かったね(笑)

 

それから、トランペットの折角のソロが、木管たちの絡んでくる伴奏(?)によって、聞こえにくく、溺れているみたいでした。

何が悪かったのか、本人達で考えて解決していきました。

最後には、良い感じになっていたので、安心しました。

 

今日、合奏には参加せず(体調不良の為、2年生に強制的に止められました)、指揮者の隣で聴いていたのですが、普段、合奏に参加している時と、みんなの音の聴こえ方が違うので楽しかったです。

色々なものが見えて(聴こえて?)くるのが、とても参考になりました。

明日は、私も参加したいです♪

 

 

トラック業者の方と電話で、合唱祭、定演の楽器輸送について確認を取りました。

疑問点は明日顧問に尋ねようと思います。

 

定演まであと、63日・・・ですか? そうですね。

エアーズの音源手に入りました!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
RT!?ハッピバースディ☆(^^)16歳かぁ~若くていいね♪てゆーか、今の1年とあたしって4つも違うことに今気付いたわ。。笑 時の流れは早いのねぇ~ もう、ひひ孫だもんね!笑
RT、マッピを食べ過ぎないように☆ステキな歳に
なりますように。。。☆ミ
マドンナ★ 2007/01/23(Tue)11:32:18 編集
<<   ホールとお友達になろう!    + HOME +    若さゆえ・・・   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]