忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・えっと。
ブログのタイトル・・・なんか言われていましたが、
すごい忘れました。すみません。
記憶力とか面白いくらいないんです。




今日は前日だったりして
明日は合唱コンクールだったりしてます。

今になってスゴい緊張してきました。
緊張のせいかはアレですが、すごい唇荒れ放題です。


今日は合奏をやったあとにリハーサルをやりました。

リハーサルの時に発見したんですが
緊張とかもちろんしちゃうと思うんですけど、
なんか演奏中に、ハッっと我にかえって
自分たちの演奏をちょっと客観的にきいてみたりすると、なんか良いです。

あれ、落ち着く。
というか冷静さを取り戻す感じがします。
気になる人はちょっとやってみてくださいっ。うちだけかもしれないけど・・・。


とりあえず明日は
なんか音楽を楽しんでしまえば、あとは体もついてくると思ってます。

前にも書きましたが
このメンバーで演奏してるから愉しいとか、
そういう気持ちを本番中も忘れないでいてほしいです。

もう失敗するとか考えた方が負けですて。
縮こまった演奏なんてつまらないし、
頭しか使わないともちろん愉しくなくなっちゃうし。

集中して演奏を楽しんで、
その愉しさが全校生徒まで伝わったりしたら、ウハウハなんですけどねぇー。
どうなんでしょうね。




もう何が言いたいのかよくわからないんですけど・・・
とりあえず、みんなが愉しく演奏できるように
一人一人が愉しむしかない、と思ったりしてます。

自分が演奏を愉しくするんだって気持ちを
全員が持ったらいいんじゃないんでしょうか。
私はいつもそんな気分で吹きまくってます。
だから伴奏の時も調子にのって音を出しすぎて・・・。

調子にのりすぎない程度に。ほどよく調子にのる、みたいな。


がんばって楽しみましょう。
じゃあ、今日はちょっと頑張って絵文字とかつかってみます↓



なんか・・・最終的に食パンみたいな、地獄絵図。

明日はがんばりまっしょい!!
アクティブな学生には、是非RED BULL(飲み物)をオススメします。
私、去年定演前に飲んでアクティブになりましたっ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本番〜♪
いよいよ明日ですね♪(^-^)
今日のブログタイトルは。。。
『家政婦は三木』だったでしょ!!!笑

あたしが書こうと思ったことを、ぶっちょーが全部言ってくれましたね(´▽`)
今日言った通り、守りに入らず、全力をだそうね♪
皆の全力の演奏、大好きですよ☆.。*・°☆.。*・°
終わったら、楽しい定演練が待ってるからね!o(*・ー・)〇"笑

明日は皆さんどうぞ頑張ってください(〃^ー^〃)
マドンナ★ 2008/02/07(Thu)22:01:22 編集
頑張れ。
1.明日は当然、開幕時の演奏だよね?
ひな壇を文化委員が出している最中に、いろいろと音の響きをチェックしてもらって、立ち位置を決めて下さい。(一列とか書いておられましたが、それも含めて・・・。)
2.演奏の後は「エトピリカ」に集中して下さい(笑)。
3.「エトピリカ」が終わったら、定期演奏会じゃっ!
そうだっ。定演は、いつなのじゃ? どこでやるのじゃ?
元・副顧問 2008/02/08(Fri)00:07:51 編集
本番を終えて、
今ケンタッ●ーで1人反省会中です(笑
(だいぶ個人的に)思うところは色々ありますが、楽しかったです!

次はもっと良い演奏が出来ると思います(^^)

それでは失礼しますっ
副部長(IKK●さん?) 2008/02/08(Fri)17:54:16 編集
<<   幻聴。    + HOME +    神は〜いる、神は〜いる〜アアぁ〜♪   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]