忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に見えちゃったらしいです!笑
ドッカーーーンですねっ。ぷ´З)

午前は個人練と2年ズで合奏しました
特にサザエさん、明るくいきましょー★
食べる「サザエ」の新鮮度を保つ感じで。←え
サザエって美味しいんすかね?
基本、魚介類嫌いなんで分からないデス
でも鰻は大好物です!!ほんと大好きです!
あ、なんか渡る世間みながら鰻をイメージしたら
岡倉のおじちゃんが美味しい鰻を出してくれて・・
ちょっとテンションあがってきました!

午後はOG先輩がきてくださり基礎練しましたっ
チューニングはただ音程あわせるだけでなく
みんなが1つとなってグァンとね!
一体感に満ち溢れてるバンド目指したいだすっ
ブレスがなかなかうまくいきません。
定演の時のソロ?で改めて思いましたがブチブチっ。
あ、そうそう。それで息の吸い方の確認をしていたら
みんなが魚に見えちゃったらしいんですよー
その光景見てみたいですよね、やってる身なんで分からなくて;

明日で春休みの活動最後となります。
3年生方が結構来てくださるので待ちに待ったフル合奏!
出来るといいです(∀)楽しみですっ!!
そういえばもう始業式です。早いですよね・・
クラス替えどーなるんでしょ?
部活仲間1人だと結構きついです。特に合唱コン。
まぁうまく偶数ずつで一緒とかになればいいんですがね・・
1年生20人入れば決して1人なんてありえません!!
クラスに部活仲間居ないのが嫌なら友達連れてこよーぜ、後輩!
うん、ドッカンドッカン笑っちゃおうぜーっ!
うえーいうえーいっ

誰かスティッチがたくさんいる場所へつれてってください笑
スティッチ、まぢで癒されますよ?
騙されたと思って、スティッチを見つめてください笑


でわ、おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハイなスザンヌ笑
スザンヌは昨日塾で泣いたらしいっす笑

てゆーかこんなテンション高いスザンヌをあたしは初めて見ました(*´艸`*)
プルーンはいつも高いけど笑

基礎ほど大切なものはありません。ブレスを皆で揃えること、そこから縦は揃います。それが合わないのに縦を揃えるとか無謀でしょ??

あたしは皆にそういう技術的なことももちろんだけど、それを土台に自分たちの曲を作ってってもらいたいなーって思ってますo(*^‐^*)o
自分たちの軸が決まれば良いね♪単に楽しくって言っても楽しみ方は色々あるからね(*´▽`*)
楽器がうまくなる楽しさ?一体感のある楽しさ?人に聴いてもらえる楽しさ?
ちなみにあたしが現役の時は、これら全部でした。
自然とそれが楽しいって思えるようになっていました。
そう思わせてくれたのは。。。現役の仲間。その時のOBさまの言葉。それから自分の努力。闘争心?向上心かな(^_^;)

まぁとにかく3年の退化にびっくりしました。。。おめーら気ぃ抜いてんじゃねぇ!笑

珍しく真面目に書いちゃった♪♪皆が音楽と向き合うときに、目標とするものが見えて来れば良いね☆
マドンナ★ 2008/04/04(Fri)10:44:46 編集
わたくしごとですが。。。
今年度は指揮を頑張ろうと思います♪まぁ先生によるんだけど(^^;)
というのも、今N響をみてて指揮者特集だったのです。

だってさぁ何で指揮者って必要?!ってあたしのパピーが言い始めて笑

マミーが「今それをやるんでしょ!」とか言ってましたが。。。

たしかになんで必要かって。あんなプロ集団の中に。
拍はコンマス(ヴァイオリン)がいるから合わせられるじゃん!合わないとかじゃN響に入れないし笑

一体感は皆でも作れるの。でも音楽ってやっぱそれだけじゃない。

あたしが思うのは、なんていうか。。。曲を聴いて、プレーヤーは感じ方は人それぞれじゃない??だから、ここはこうしたい!!とかこれはないだろ!!ってのがぐちゃぐちゃしてるものがまず始まりだよね。
そこら辺は皆と一緒ね(^▽^*)

でも指揮者っていうのは拍を出すことが仕事じゃないのね。そのぐちゃぐちゃしたものを統一できるだけの感性・人間性。。。備わってこそのステキな指揮者ですよ☆

あたしは皆にとって、そんな指揮者で在りたいと思ったのでついつい書いちゃった♪

ちなみに、あたしの今年のピアノ発表会11月26日決定です!!大学最後なので皆でぜひ来てください(e^ω^e)へたくそだけど、マドンナのドレスは見られます笑
マドンナ★ 2008/04/06(Sun)21:34:13 編集
<<   う・・    + HOME +    世にも奇妙な・・   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]