忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
なんか沖縄に・・・琉球に、行きたいです。
まず行ったらシーサーを触って、目つぶしっ。あとびっくりしない程度に新しい味の、おいしい料理が食べたいです。そんな夢でした。実現できたら、とりあえず調子にのると思います。はい。

本日の部活を報告します。

今日は1時から練習開始です。始まったと同時にワタクシが考え抜いた末に出たパート分けで、それぞれセンチュリアのパート練をしました。
考え抜いた末、ペットとパーカスは意外とLet's疎外で・・・。リズム重視で二人でやってました。
テナサク・ユンフォ・チューバのベースやっちゃってんだ隊。
ホルン・アルサクの裏メロみたいなのやってるよ隊。
フルート・クラのメロディーとかやってます隊。
ペット・パーカスの仲間はずれ隊・・・。
で分けました。中間部の前までをノルマに3時くらいまでやりました。
途中、私は2時からやる3者面談を忘れて、死ぬかと思いました・・・。平和に終わってよかたでーす。

伴奏の方にずっといたんで、フルート・クラはどんな感じの練習だったのかはよくわからないんですが。それぞれ吹き方でちょっと悩んだりして、音源聞いたり、皆で話しながら、一番良いのが決まりましたっ。

途中テナサクとかがクラと合体したり、ペット・パーカスはホルン・アルサクに仲間に入れてもらったりして人数をどんどん増やしていきましーた。

それで3時3分くらいからみんなで中間部前まで合奏をしました。
パート練の後なので同じリズムの中では合っていました。メロディーとも少しずつあってきたりして良かったと思います。
部分部分の雰囲気とかもみんなで話して、しっかり雰囲気を変えよう!!など言っていましーた。
なぜか途中のボーンとユンフォのメロディーの所で「マサイ族」というイメージが出てきて・・・。でもそれを言った後で合わせた時が、究極的にかっこよく吹けたんです。「マサイ族がだんだん村から出てきてー、うわぁーって」とか言ってましあ。

まさかのマサイです。
センチュリアにマサイがでるとは誰も予想していなかっただろうと・・・。

そんな感じで、本日の部活は本当に濃く・効率よく・楽しくできたと思いました。心無しか、音も響いていた気がして。
良い練習だったと言えますっ。こんな練習はずっとできれば最高なんですが、頑張ります!!
先輩からも言われましたが、もう時間がないから本気で勝気でいかないと間に合いません!!といって焦ってもアレなんですが。なんでしょうね。
やっぱり本気を出してやろう。本領発揮ですよ。がんばりましょうっ。
人数少ないから迫力でないかもしれないけど、頑張れば迫力だせるって。

みんなのやる気と気持ち次第です。
当然部長・副部はみんなを引っ張っていく訳だから、常にやる気あるし本気でいきますがー、現役部員各自がやる気と本気を出してくれないと・・・多分部長・副部のやる気も低下しそうなので・・。いや、わかんないけど。
そうすると、文化祭もうまくいきません。なので、よろしくお願いします。

明日から夏休みです。休み・・・ほとんどありませんグァー。若いから大丈夫だよっ。
じゃ、明日から夏休みの濃い練習をはじめますので。よく寝てください。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   サザエの壷焼き・・・。    + HOME +    センチメンタルじゅあーぬぃー   >>
Admin + Write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]