忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、まず、「くるみ割り人形」の合奏をしました。

細かいところで気になる箇所はあったと思いますが、2回目の合奏にしてはよくできた気がします。

パートが揃い次第、色々なところを飾り付けていきたいですね!

 

第3楽章の「コーヒーアラビアンダンス」のところで、

指揮者に「どういう感じで演奏して欲しい?」みたいなことを聞くと、

妖艶 

と、ご注文が入りました。

どうやら、妖しい感じにしたいらしいです。

部員達は爆笑しながらも、それに答えようとすると、少し納得できるものになったようで

「うん。妖しくなった!」とコメント。

 

ここって、そういう場面なんですか?(笑)

 

 

それから・・・。

「オーメンズオブラブ」と「エアーズ」の初見をしました!

 

「オーメンズ」は、リズムとかがぐちゃぐちゃだったのに、途中で止まることも無く、最後まで通してしまいました。

個人的には、全然リズムは狂っていたものの、合奏でやるオーメンズが一番楽しいと思えました。

 

「エアーズ」の方は、流石に一発では通せませんでした。

が、特徴はつかめる程度に出来たと思います。

Asx1とTp1がいなかったので、メロディーがなくなることも多かったのですが、それでも頑張りました!

 

 

今日の名言は「妖艶」でした。

今度は何を言ってくれるか楽しみです(笑)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とぅーだらしいや
妖艶、良いね。そうこなくちゃ。
「エアーズ」は元々コンクール課題曲だからCDよく聞いてメロディの移り変わりとか曲を覚えてからやると結構スムーズに行くと思うよ(^ω^)/では頑張って♪
目黒BのOBのTuba奏者 2006/12/26(Tue)03:07:23 編集
<<   クッキー食べた?    + HOME +    あわてんぼうのサンタクロース   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]