忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。

 

朝から、毎度のことながら、どたばたどたばた・・・。

それでも、てきぱきと働いてくれた部員達には感謝感謝。

トラックの方がスムーズに動いて下さったので(お仕事だからね)、行き帰りの楽器運搬も早く終わることが出来ました☆

 

そして、本番前も、どたばたどたばた・・・。

部長がクラスの発表が最後だったので、色々と迷惑を掛けたとおもいますが、
副部長を中心とした2年生がよく動いてくれたのでしょう。

(2年クラさん、バスクラ出してくれてありがとう♪ 本当に助かりました!)


リハ室にてチューニングと、音出し。
低音2人がなかなか音が出ず、梃子摺りましたが、なんとか・・・。

本番直前に一言・・・と言われ、
「今朝のブログなんか見てないよねー。」と訊くと、
「見ましたー!!」と言う声が・・・。
ちょっとどころか、かなり嬉しかったです(笑)
(行きがけに2年アルサクに朗読された時には恥ずかしかったけど(笑))

何度も口癖みたく言ってきた「焦ったら終わり」と「楽しもう」(と「タダで使える大ホール」と「公開練習」)の言葉を残して、
いざ、下手へ。


怪我の為に舞台に上がれなくなってしまった1年ボーンさんが、柔毛(黒くてふわふわのアレ)を持ってきてくれて、
そこに管を置いたら、準備開始。

事前に決めた仕事分担で舞台をセッティング。


文化委員さんの協力もあって、無事に終了。


下手にまた集合して整列。

それぞれのやり方で緊張をほぐしたり、気合を入れてみたり。

 

10分休憩が終わり、入場。
指揮者が入場。


みんなの表情は、いつもの強張ったものですが(笑)


まず、「オーメンズオブラブ」

いつもの音楽室に比べて、ホールの大きさや音の響き方、飛び方の違いに戸惑って、
本領を直ぐに発揮できなかった人もいたみたいですね。
でも、徐々に調子を掴んでくれたのでしょうか?


「プリンセスメドレー」では、ようやく安心して聞けるモノになったそうです。

2年ボーン、2年ペットのソロが、本当に素敵でした。
特にボーンのソロ!
高音出て、良かったね!

それに助けられて、頑張れた人も少なくないと思います。

 

それから、終わって、お片づけ。

うん。無事に終われて、良かった、良かった。

 


今回、上手く出来たところ、もっと頑張れたところ・・・個々であると思います。
でも、皆が帰り際に言ってくれた「定演ではもっと頑張りたい」って目標、大事にしていきましょう!


今日はゆっくり休んでください。

それと、明日からは朝練はありませんけど、授業は遅刻しないように(笑)

それと、先生がいらっしゃる時は昼練は今まで通りやっていいそうなので、是非活用してね。

 

次は定演! 頑張ろうね!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれちゃん(*^▽^*)ノ
今日はおつかれさまでしたッ!合唱祭までに曲を仕上げるために部長と計画を立て直したり、当日の動きについて悩んだりして、激動の一ヵ月だったけど、みんながよくついてきてくれたし、楽しく演奏出来たのでよかったです♪

個人的には、
①姫のソロをTbから上手く受け継げた
②オーメンズの最初のハイツェーは封印したけど、最後のハイツェーは出せた(公の場でハイツェー出したのは初めてでした☆)
③最後までバテなかった!
ことがよかったです♪あとやっぱりパーシモン大ホールはいいですね♪あのホールで演奏するのは今日が7回目だったけど(部活では最多?)あんな素敵な場所でみんなと演奏出来てよかった!反省は多すぎるので。。。定演までに練習して対策を練って頑張ります!

今日上手くいったことも、いかなかったことも、定演にいかしていきましょう(*^∀^*)3月には今日よりも素敵な演奏が出来たらいいですね♪今日は本当におつかれさまでした!

今日の演奏が聞きたい人は副部長に声かけて下さい♪
副部長 2007/02/06(Tue)23:43:48 編集
おつかれ
昨日はおつかれさまでした。
って、今日も疲れているような顔がちらほら....だったね。
ひとつ演奏会が終わっても、次が待っているって、いいよね。
次目指して、またひとがんばりしよう。
期待しています。
komon 2007/02/07(Wed)23:49:44 編集
<<   気持ち切り替えよう。    + HOME +    たった12分弱の為に・・   >>
Admin + Write
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]