忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
き・・・きの・・・昨日は地区音でした。

とりあえず昨日の事を。
まずは
運悪く、帰りは木枯らし1号直撃でした。ものすごく寒い、そして風が強い。
風のイタズラでちょいちょい前髪が消滅しました・・・。
でこ全開。

朝は何事もなく楽器を運搬し、運び、客席に座ることができました。
プログラム1番、2番と管弦楽だったんですが
すごい迫力でした。
ヴァイオリン有りでハバネロ・・・?・・ハバネラ?を演奏していて、なんていうか、また目高ブラスとは違うハバネラ?でおもしろかったです。

・・・ハバネロ?

20分間のリハーサルですが、皆緊張していた感じで力が入った音でした。
自分的には、できる限りリラックスするようにと自己暗示しながら・・・。

舞台の袖で順番を待っていると、他校でコパカバーナを演奏しながら
前に出て何人かが普通に踊っていて・・・
正直・・・・いろんな意味でハードルあげられちゃって。
まぁ・・・そんな、気にしてるどころじゃなかったんですけど。

本番舞台で演奏して一番びっくりしたのが
音がぶわぁあーー!!って響くということでした。

そして皆の音が、音楽室で聴いてるのとまったく違う感じで
聞こえずらかったり、逆にすごい聞こえたり・・・。

演奏は
皆、個人的な失敗は何個かでてしまいましたが
でもまとまりのある演奏はできたと思います。
それにホールで吹くといろいろと違う、っていうことを知れて
良い経験になりました。

これからは合唱コン・定演に向けて練習していきますが
地区音での経験を生かしていけたらなと、思う次第です。

っていうかあと4ヶ月です。
ちょ・・・ちょいちょっ・・・はやいですねあぁぁ。
まぁ、最後は愉しい定演で締めくくれたらいいですね。

とりあえず、今風邪はやってます。
2年生がほぼ全員、熱・頭痛・腹痛等の症状を訴えています。
1年生っ、あんまり2年生に近づかない方がいいかも・・・・

2年生の皆さんは早く病気を治して元気になってください。
このままじゃ、定演の時期にどうなるのかぁーって心配で・・・。
2年全滅とかになったら、もう皆罰ゲームでスカイダイビングとか。
わさびたっぷりの寿司いっぱい食べさせるとか。

そーゆーの計画しとくから、気をつけて下さい。
くれぐれも全滅しないように。

今は健康第一で過ごせるように、寝て寝て寝て寝て寝て。寝る。

いい忘れましたが、本日は個人練でした。
定演の曲について意見出したりしといたので、明日話します。
あと他の事も話します。

それでは、ナマステ。ハイサイ。ジャンボ。シークヮーサー。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   盛り上がってまいりましたあぁー・・・・    + HOME +    仮面ライダー with 黄ばんだー   >>
Admin + Write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]