忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、部長と副部長による活動報告です♪


午前中は、個人練をした後、「プレーリー」のパート練をしました。
分け方は、チーム低音(Bcl,Bsx,Tub)、フルクラ、トランペット、その他(Tb,Hr,Tsx)でした。

チーム低音は、他のパートが使用している複数のメトロノームに悩まされながらも、
吹き方などを揃え、たても揃ってきました。

その後、チーム低音にフルクラを向かえ、一緒に合わせました。
(同じリズムの場所が合ったので)
なかなか無い組み合わせなので、面白かったです。

もちろん、ちゃんとたてなども揃えましたよ!

 


午後の活動。


午後の練習はアンサンブル!

木管、金管それぞれ2年の指示に従って……どちらも2時までは個人練!

2時になったら木管は楽器庫に移動。
金管は音楽室で引き続き個人練。

木管は楽器庫で「星に願いを」を通したあと少し個人練して、2年フルート中心に色々やったみたいです。

金管チームは3時から「ワシントンポスト」の初見やってみました!
ちょこっとずつやってく予定がノリで通しちゃいました!(笑)
マーチは久しぶりで新鮮でおもしろかったです♪
通したあとは少しずつ区切ってやってみました。
今日初の割りには出来がよかった気がしなくもない☆
スーザのマーチって運動会の炎天下で吹かされて辛いイメージがあるかもしれませんが、
金管らしく☆華やかに☆さわやかに☆できたらいいなって思います!

 

途中、アンサンブルステージの衣装の話になった金管チーム。
「いつ買いに行く?」…まだ③ヵ月先だけどね(;^_^A
チューバの少年とラッパのR.Tの変身が今からとても楽しみです♪

 


あ、業務連絡。
セプテンバーが無事に到着しました!
明日持っていくのでお楽しみに。

明日は、「プレーリー」のパート練の続きをやります。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   年賀状は出しましたか?    + HOME +    アラビアンって・・・   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]