忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
お久しぶりです。

お盆明け、初の部活でした。初日の出みたいなアレで、初部活です。
どこにも遠出をしていないにもかかわらず、すごい勢いで午前中疲れました・・・。午後は「どんだけ〜」ってくらいにキツかったです。

IKKOさんのおじいさん・・・いや、おばあさんになった時の顔が早くみたい今日この頃ですがー。
メニューとしては、「個人練」でした。

ずーーーーーっと。一日中。キツかったけど、個人的にはロングトーンがいっぱいできて、結構満足してます。全部の音ロングトーンしました。


文化祭まであと・・・えーっと・・・やっぱり数えるのめんどくなりました。
でも、あせらず確実にやっていきたいです。
とりあえず私は早くポスターとかビラとかを描き終えなくちゃいけません・・・。


徹夜します。


明日は、先輩がきてくださいます。
今日個人練をたっぷりやったので、あしたは合奏をみっちりやりたいと思いマシータ。疲れるとは思いますが、よく寝て気合い入れてきましょーい!!!
体調管理も自分でよく気をつけるのが・・・・大人ダァアアー!!!!

「自由ダァアアー!!」とか、そーゆーノリで読んでいただければ幸いです。

それではーまた来週っ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりね♪
お盆は楽しかったのかな☆(^^)あたしはバイトばっかで疲れました(笑)明日聞こっと!!
個人練だったのかぁ。そりゃまた一日中大変だったね(*≧m≦)
でも、何回だって言うけど、ロングトーンやっぱり大事だよね。
今日3年の可愛い〜クラの子とメールしたんだけど、 『ロングトーンは基礎中の基礎ですもんね!』って♪
どれだけ練習しても曲中で、どうしてもあり得ないボロが出るのは、ロングトーンで養われる集中力・真っ直ぐ伸ばす技術など�Aが鍛練されて無いからじゃなぃ?他にもあるけど、これらはいちばん大切ですよ。
周りと合わせよ♪なんて考えられるのはその次だよね。
しかぁし!こうは言っても、あたしは皆が自分なりの最高のロングトーンが出来たらそれが一番良いと思うけどね☆(*´▽`*)それが自分の求めてた、理想(例えば遠くに飛ばしたい!とか。響かせたい!とか)に近付くんですよ(〃^ー^〃)
要はロングトーンに何を求めるかだね。あー難しい話しちゃった笑 明日聞いてみよーっと☆笑
明日、ロングトーン中心に頑張りましょぅ♪
マドンナ★ 2007/08/18(Sat)00:11:45 編集
<<   誠。    + HOME +    サザエさんはじめマシータ。   >>
Admin + Write
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]