忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課題の調べ学習をしていたら、日付が変わってしまいました(汗)

タイトルは特に意味は無いですよ。

合奏中に金管に向かってずっと「ティロリロリン♪こちら、お客様相談室です。ご用件は何ですか?」って聞いていたのを思い出して・・・(笑)

 

今日は、本番の出演者の99%が出席しました!!

 

初めて、生であんなに分厚いフラッシングの合奏を聞きました。

最初、ティンパニと金管が噛み合わず、胃がもたれる感じだったのですが、なんとか修正できました!

まだ、たてがずれたり、ざわついて聞こえるところもありますが、11月3日までには治るでしょう。

 

そして、アルセナール。

これを通す前に指揮者が帰ってしまったため、アンサンブルでやってみることに。

リズム隊(ぱーかす)にメトロノームを見てもらって、管楽器はリズム隊を聞きながら演奏することにしました。

指示された116でやってみると・・・

なんと、いつも指揮者とやっていたテンポより速い、速い(笑)

トリオがおそろしく慌しい感じになってしまいましたf(^^;

ただ、イントロでは軽さが合って(テンポが速いからね)良いんじゃないか、と意見も出ましたが・・・。

試しに、112でやってみたら、管楽器側はこちらの方がやりやすい、とのこと。

 

明日、指揮者と相談ですね。

 

テンポがどうであれ、指揮者とベースライン、パーカスがコンタクトとって、メロディーさんたちがその上に乗ってくれれば問題ないので。(某M君から言葉を借りました)

あんまり深刻にならずに頑張りましょう♪

 

地区音まであと、4日。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
99%聞いてみたかった
99%、聞いてみたかったな。
今日は94%だったからね。
(切り上げ分は、クマ)
明日は101%だといいな....
komon 2006/10/31(Tue)22:42:03 編集
無題
みんな(^^)v明日見に行くからねぇ♪明日あさってはもう最後の真剣練習だね(>△<;) でも深刻にならずに、少ない毎日を楽しんでやれたら幸せだよね♪某指揮者は精神的に大変だと思うけど、マウンテンを目指してみたりして笑、ちょっとでも自分のカラーが拓けたら、あたしはそれで良いと思うの(o^▽^o) みんなもそうで、どれだけ注意されてもめげないことが大切で、あたしももうすぐ色んな発表会あるんだけど、やっぱ努力した分報われるしね☆ミ 褒められるのって素直に嬉しいよね♪笑 そういうわけで、あたしはピアノで褒められて嬉しかったんだけど、皆にも良いなぁって思う要素はたくさんあるのよん(>▽<)ノ だから常に自分を信じて主張して、それぞれが頑張れたらいいですね☆ なんか脱線しちゃった笑 長くなっちゃったし。。。 とりあえず、明日また元気なみんなに会えますように☆(uvu) おやすみ~♪ 
目高ブラスのマドンナ★笑 2006/10/31(Tue)23:06:10 編集
<<   くまにゃー    + HOME +    風邪にはご注意を   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]