忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。

今日は、なんと、出席者が9人でした(笑)

振替休日だったし、活動できるか曖昧だったからしょうがないけどね。

 

新しく、「プレーリー」と「くるみ割り人形」の楽譜が配られました。

プレーリーは、目高ブラスの十八番みたいなものなので、私も楽しみです。

先輩たちに劣らない、自分達らしい演奏ができたら・・と思っています。

「くるみ割り人形」は、今までに経験したことのないジャンルの曲かな? と新鮮な気持ちになりました。

バレエ音楽らしい、上品で可愛らしい様子が表現出来るように頑張りましょう!

 

さて、1~2年生の部員数の丁度半分での活動となった今日ですが(笑)

まだ、新しい楽譜を配って間もない、ということで、引き続き個人練に励んでいました。

あちらこちらで、楽譜に対する悲鳴が聞こえてきました(笑)

パートによって色々と大変な箇所はあると思います。

だけど、ここを乗り越えて、本番、上手く合奏できたらきっと、気持ち良いんだろうなぁ・・・と楽しみにも思っています。

 

午後に、1時間だけ、みんなで基礎練をしました。

土曜にやった時よりも、元気がないかなぁって様子でした。

1日、休日を挟んでいたけれど・・・みんな疲れていたみたいですね。

 

疲れていたり、練習の成果が上手く出なくて辛い時は、どう対策するのか。

そういうことを考えるのも大切ですよね。

コンディションが悪いのに無理矢理練習をしても、余計、体調を崩すだけだし、集中もできないと思うので。

体調回復することが一番最優先ですが。

 

明日は、2年生は修学旅行の振替休日でお休みなので、1年生のみの部活となります。

(2年生は、来てもいいらしいけど・・・)

頑張って個人練していてね。

 

 

業務連絡ー。

渋谷のヤマハにて、木管+パーカッションの楽譜を購入してきました。

ディズニー映画「ピノキオ」で有名な「星に願いを」です。

当初候補にはなかったのですが、その場の2年の判断でこの曲を選びました。

 

ちなみに、裏表紙が少し破損していたので、10%オフにしてもらえました(笑)

嬉しかったです。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   たくさんいるといいね。    + HOME +    個人練祭り   >>
Admin + Write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]