忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年の一部の間に流行っている、夏目漱石先生の作品「こころ」で書かれている台詞です。

2年生はテストで出たから、この後に続く言葉は分かりますよねー?(笑)

 

今日は、先輩にも練習を見ていただきました。

このブログのお蔭で、多少の状況は分かって頂けてたようです。

結構、ブログが活用されているみたいで、嬉しいですね。

 

やっぱり、本番2日前だから、無意識のうちに焦りが出ていたのでしょうか。

色んな注意を受けました。

もちろん、誉められたところもありましたよね。

 

先輩にも言われましたが、焦ってやると、出来る事も出来なくなってしまいます。

 

もう、練習は明日しかできないけれど。

それでも、明日出来る限りのことをやっていきましょう。

各自、自分がそれぞれの曲の中で何を頑張らなければいけないのか、再度思い出して下さい。

テンポを一定に保つことでも、あるフレーズを頑張ることでも、音程を合わせることでも、何でも良いから、目標を持って地区音に臨みましょうね♪

 

出来なくて悔しい思いをしても良いんです。

それを踏み台にして、もっと飛躍してやろうって思えれば。

 

それに、地区音までの過程も、地区音での経験も、全部、今後成長していく為の栄養になってくれるから。

 

 

地区音まであと、2日。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれ。
いやあ、こころなんて、ちゃんと読んでないもんで、ググってしまいました。
ちなみに、高坂弾正忠昌信(武田信玄の重臣)著の「甲陽軍艦」には、こんな一説があるそうです。(URLは下)
信念を持たぬ者は向上心がない。向上心が無い者は研究心が無い。研究心が無い者は不当な失言をする。失言をするものは言行が一貫しない。言行が一貫しない者は必ず恥を弁えない。恥知らずの者には何をさせてもすべて役にたたないものである。
いずれにしても私にとっては痛い言葉ですが....

練習あと一日だね。
いい意味で、「自分の演奏」を目指してください。
komon URL 2006/11/01(Wed)23:05:07 編集
~Kojoshin~
↑なんか、株式会社の名前っぽいですね(´∀`)

今日はお疲れさまでした!それから、説明にてこずってしまってごめんなさいm(_ _)mもうちょっと、手際の良い人間になります('∪'∩"
明後日で地区音との戦いがおわっちゃうのはなんか淋しいです(>_<)1分1秒を大切に生きたいです(^o^)

みき 2006/11/01(Wed)23:52:54 編集
寒い(>△<)
寒いねぇ~。みんな体調は大丈夫? 今日は最後の練習だね。あたしもちちょっと寂しいなぁ。。。頑張ったもんね。こうやって頑張ることが楽しみでもあるよね(^^)今日は最後の練習だけど、あれこれ考えずにいつもどおり頑張ろうね☆ ところで、全然関係ないんだけど、チロルチョコのきなこもちが解禁されたんだよ♪♪ 先輩はあれが大好きなの(o^V^o)ノ とゆーわけで皆買ってきてくれても良いよ笑 いつでも大歓迎!笑 でわ②誰が読んでくれてるのかわからないけど、またあとでね☆
ゆきしゃん 2006/11/02(Thu)13:21:34 編集
ごめーん
黒になちゃったから全く読めないね笑 編集したんだけどね。。。もうしわけない(>△<)携帯から読んで☆
ゆき 2006/11/02(Thu)13:28:57 編集
<<   そうだ おそれないで・・・    + HOME +    くまにゃー   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]