忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5時からの合奏を始める時に指揮者が「こんばんは」と挨拶したのがはじまり。
「まだその挨拶は早いよ!」と言う部員に「おじいちゃんの夕飯は6時だからしょうがないね」と解説する部員。
すると、指揮者のほうも「あ、でも、僕、早い時は4時に夕飯食べてたよ。」と。

人の家庭って分からないことが多いですよね。


今日は「姫」の「フレンドライクミー」「アリ王子のお通り」を練習していきました。
前回、ドラムと伴奏のリズムがずれていたり、とボロボロでしたが、少しずつ、改善策を練っていきました。

その結果・・・。

なんとか、たても揃ってきて、軽さも出てきました!
アラジンらしさが出てきて良かったです。

今日の合奏の雰囲気はとても良かったと思っています。

色んなところから

「ここのスタッカート気にしたいね」
「今の所の決めが出来てないね」
「ここはこういうフレーズのまとまりだよね?」

なんて意見が聞こえてきて、お互いに影響し合えたなぁと。

いつもこういう練習だったら・・・と思ってもなかなか上手くはいかないけれど、
いろんなこと、皆で感じていきたいですね。


合唱練・・・お疲れ様です!
クラスの方が順調な人も、そうでない人も、自分の出来る範囲協力してあげて下さい。
きっと皆頼られているのだと思うけど(笑)


今週の日曜日、練習入れます。9時から4時。
土曜日が推薦入試の為部活が出来ない分です。
出来るだけ、たくさん出席してもらいたいです!

 

定演まで あと 61 日。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   どっきり    + HOME +    ホールとお友達になろう!   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]