忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期演奏会を終えて、二日が経ちました。

今年度の部長としてやってきましたが、
多分これが最後のブログの記事だと思ってます。
これからは新部長さんに引き継いでもらいます!!

ということなので、最後の最後に部長という特権を使って
この場を借りてご挨拶をしたいと思います。



演奏会本番が終わり、打ち上げも終了しまして
今、すごくアレです。ぽっかり穴があいたみたいになりました。

この一ヶ月が特に、部活のことしか考えてなかったから
なんか、すごくぼーっとしてます。常に口半開きです。


現役の皆や、先輩方にも手紙やら何やらで
いろいろと感謝の気持ちとかを御伝えしたと思いますが。
ほんとうに目高ブラスに感謝しています。


皆からもらった手紙に
「感謝してます」「ありがとう」とか書いてあるんですけど、
みんながうちに感謝してる以上に、うちは皆に感謝しています。

・・・んー・・・日本語つかえてますか?
使えてなかったら小学校のドリルとか買ってください。私に



なんかいろいろあるんですけど、
みんなが愉しかったと思えたら、なんでもいいんです。
部長やっててほんとに幸せでした。

本当に今までありがとうございました。
死ぬほど、感謝してます。

来年の定演も絶対にのりたいです。
というか、そのためにとっとと受験終わらせて戻ってきます。


一年生のみんなには、やり方どうこうではなくて
とにかく楽しんでやってもらいたいです。
ただ全員が愉しくやるためには、いろいろ頑張らなくちゃいけないから、
一人残らず楽しめるように、一生懸命頑張ってくださいっ。

楽しむことで妥協だけはしてほしくないす。



そんな感じです。
ご挨拶でした。

今まで本当にありがとうございました。

さいならっ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝です。
部員の皆さん、OB・OGの皆さん、先生方、本当にありがとうございました。

本当に楽しい定演でした!

では、また。
副部長 2008/03/28(Fri)15:02:24 編集
感謝♪感激♪
ぶっっちょーのこの楽しい記事も、きっと最後になるのでしょう。。。。

今まですごくこのブログを見て楽しませてもらいました。時には嬉しいことも書いてあって、みんなの意思や方向性が伝わってきました。

あたしは多分、ぶっちょーが感謝している以上に皆に感謝してます(勝負的な。。笑)
冗談ではなく本気です。

皆からたくさんのことを学ばせてもらいました。指揮もやらせてくれました。

皆がいなかったら、あたしは最後の宝島であんなステキな気持ちにはなれなかったのです。

皆あのとき目そらしてて。。。笑 『もらい泣きしちゃいそうでした』と後で聞いて、あのとき一つになれた感じがしました。

本当に面白くて優しくて良い子達です☆大好きです☆皆のことが可愛いです☆

新部長スザンヌ、4月からどうぞよろしくね♪
部員15人いれるぞ!!!

来年の定演は、総勢35人を目指しましょう☆クラは5人、フルート4人で!!もう決めました~笑

3年早く帰ってこいよ!待ってるぞ!!
ただしぶっちょーはあたしと合宿行くぞ!!笑 もう決めました~笑

でわでわ本当にお疲れ様でした♪

皆が愛するマドンナ★より
マドンナ★ 2008/03/28(Fri)15:19:48 編集
船酔いした、
打ち上げ行けなくて残念でした。
みんなと演奏できてとっても楽しかったです。
部長さんいろいろお疲れさま。
本当にありがとう。
しなも 2008/03/28(Fri)18:43:59 編集
予告してた・・
今、八景島にいます。
ばたとお揃いのぬいぐるみ買って上機嫌です。

あ。
2007年度OBOG会のホムペのアドを載せました。
パソコンの方が見やすいけど、携帯も使えます。

では。
これから、焼き肉食べてくる
くま。 URL 2008/03/28(Fri)19:13:51 編集
ごめん、また・・。
うまく出来なかった(笑)

↓です。

http://2style.net/mbrass/

くま。 2008/03/28(Fri)19:16:34 編集
口出ししてしまい・・・。
パーシモンではまさに「いつも通りのリハ」を見せていただき、懐かしい思いでいっぱいになりました。
ですが、図にのって、元・主顧問と「口出し」をし過ぎてしまったのではないかと、ちょっとだけ反省しています。

Perc.氏には、急に位置替えを命じてしまい、可哀想な思いをさせてしまいました。
今まで後から聞こえていた音がなくなってしまう中での演奏、本当に不安だったと思います。
ですが、この記事の部長氏のコメントを引用すれば「楽しむことで妥協だけはして欲しくない」。
まさに、あの時はこの状況だったと思うのです。
お客様への聞こえやすさと、演奏者のやりやすさとのどちらを取るか。
もちろん結論は決まっています。
「楽しむ」のは、わざわざ交通費を使い、貴重な時間を空けてきて下さるお客様であるべきであって、演奏者の満足や感動は、二の次で良いハズですよね。
お客様が楽しんでいただければ、演奏者の楽しさも倍加するのです。
部長氏のコメントは、そんな意味でも当方の言いたいことを代弁してくれているように感じます。

Madonna氏へ。
「棒」を持った姿は初めて拝見しました。振りの技術については、まだ発展途上ですが(オケやブラス用というより合唱向けの振りに近かった)、僅かな時間しか見ていないものの、リハの範囲内では何とか破綻なく演奏できそうな振りだったと思います。
肝心の音楽作りについては、よく知っている曲でもあり、非常に細かいところまで指示を出していることを感じさせる演奏でした。
指導者としての技量が1年前に比べて著しくアップしている姿に接し、何かこみ上げてくるものを感じました。
我々亡き後(?)も、よろしくお願いします。
ついでながら、Madonna氏自身の演奏活動はないのかい?
そういうときは、この掲示板か、出来たばかりのOB・OG掲示板で宣伝すること!
自らの技量を研鑽しようとする姿勢なくして、指導者は務まらないということを、当方自身がいま痛切に感じているので。
元・副顧問 2008/03/29(Sat)00:36:11 編集
最高っ
定演お疲れ様でした!何気なく初めてのコメントです。
私事で色々と慌てて、皆様にご迷惑かけてしまいすみませんでした‥。

しかし!!定演ほんとに楽しかったです★
ハプニングはあったけど、文化祭以上に楽しく出来ました!
このメンバーだからこそ今回の演奏が出来た訳で‥なんだか改めて目高ブラスの大切さを実感しました(´∀`#)ノ

打ち上げに行けず、打ち上げでの話題が気になる次第です‥誰か教えて下さい笑
では!腹痛で寝れないスザンヌでした。
スザンヌ 2008/03/29(Sat)00:45:50 編集
元・副顧問様
コメントをどうもありがとうございます。
リハに駆けつけていただきまして、現役共々感謝しております!
直前になりパーカッションに指示をだして頂いたこと、トレーナーとして本当にありがたく感じましたし、自分の力不足に反省致しました。。。

棒振りとして私はまだまだ経験が足りず、現役皆に迷惑をかけたと思いますが、皆が慕ってくれる以上、棒振りとしてやっていきたい次第です!

元・顧問、副顧問様亡き後?もお任せください☆

肝心の私の活動についてですが。。。今年は4年で大学生活最後なので、ピアノ演奏会など告知させていただきます。
マドンナ★ 2008/03/29(Sat)12:58:40 編集
おつかれさまでした
定期演奏会、お疲れ様でした。
感想はmixiを見てください、ってわけにはいかないのか、じゃあ、転記先をURLの所に入れておきます。

そちらにも書きましたが、ほんとう、Perc.さん、ごめんね。
でも、あれで一番簡単な解決策だったので、許してください。

2年生のみんな、お疲れ様でした。
いろんなことがあって大変だっただろうけれど、たぶん、みんなで力を合わせてひとつになれただろうなと思います。
少なくとも、そういうサウンド、そういう演奏だったよ。
みんなが、指導してくださる方々を信じて、そして自分たちで作り上げている、というものを、強く感じました。

1年生のみんなは、これから中心になるんだね。
人数が少ないから、確かに大変だけれど、これまでの中には実質もっと少数で切り盛りしていた、という学年もあるんだから、力を合わせればきっと何とかなりますよ。
困ったことがあったら、いつでもヘルプを出してくださいね。

マドンナ氏の棒は、確かに技術的に未熟な面がありますが、みんなが付いてきていた、ということが一番大切なことです。
そしてその点、全く不安がありませんでした。
今年は教育実習だね。
がんばってください。応援しています。
moto komon URL 2008/03/29(Sat)14:48:15 編集
<<   おはつ!    + HOME +    飛ーべっ、マーリオー!!   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]