忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
本日はとってもとってもとてーも濃い!!!一日でした。
とりあえず、音楽室で初めて火花を見ました。もう・・・なんか、この上なく楽しかったです。
音楽室に入って左にコンセントがあるんですが、今日の午後2時くらいですかね・・・一年生が楽しくやっていましたら、突如としてそのコンセントから火花が「ブァあっち!!!」っと。「ぶぁあっち!!」とでまして、一年のチューバ君のズボンの一部がこんがり逝っちゃいました・・・。
↓衝撃的な瞬間です。思わず「パシャっ」っと。


なんか事を悪化させる気はなかったんですが、好奇心に身を任せすぎて部長自らコンセントの線の部分を持ってしまい。もう一回「ぶぁあっちっ!!」といきました。ごめんなさい。
コンセントという「イマイチぱっとしないモノ」で大笑いながら、その後先生呼びにいきました。先生来たらさらに火花が散って・・・とうとう線が切れました。あっけない最後です・・・。
先生が張り紙張ってくれたんですが、「危険。サワルナ!!」と、ちょっとかすれたマジックで書いてあって、とりあえず笑い。でも、あえてかすれた字なのが注意を引くのかなぁーと。はい。
↓現場から写真です。


なんかすごい話したかったので、語ってしまいましたが。本当に危険なので注意してください。火傷どころじゃ済まなかったら・・・本気で怖いので。


そんな中の部活でしたが、午前中は個人練でした。みんなテスト疲れがとれないらしくて、最後の方は音が聞こえなくなったりしてました・・・。
午後は、まず野球部の応援の説明と「夏合宿代わりの何か」の計画をみんなで話してました。合宿の代わりに4日間みっちり練習して、その次の日に一日中みんなでわんぱくに遊ぼうか!!という感じです。何をやるかは分りませんが、「ハンカチ落とし」「組体操」「UNO」などの案がでました。流石、変態が集まっただけの事はあるかと。えーっと花火はもちろんやります。

そんな話の後、2時頃に地区委員さんは集まりがあったので出かけてしまい。そして、例の「コンセント火災事件」が勃発し。コンセントに1時間取られました・・・。
3時から野球部の応援の合奏をしました。サニーデイサンデー・さくらんぼ・ヒット・タッチの順でやりまして、疲労が積もりに積もってタッチの途中でパーカスがとうとうリズム打ちを放棄しました。パーカスは腕立て伏せ頑張って。ね。

そんな感じで4時に部活が終わりました。
なにが起きたのかイマイチ記憶がぶっ飛んでしまったんですが・・・・勢いで音楽室でて帰ってしまったんで、ipodを音楽室に忘れました。明日どうやって過ごそうかスゴい悩んでいます。

そんな部長からの報告でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   流しそうめんプロジェクト。    + HOME +    おまふぁりさぁ〜んっ!!   >>
Admin + Write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]