忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はブログを書けなくて、申し訳ないです。
極度の睡魔でしゃべれない・頭が使えない・目が開かないと、本当にもう・・・駄目だったんで。すいませんでした。10時間寝たのでもう大丈夫です!!!!

なんか文化祭までのカレンダーをつくったら・・・43日程度で本番だ!って思ってしまい・・・焦るな焦るな!!と思っていたかったんですが、申し訳ない事に焦ってしまいました。
でもさっき先輩のコメントみて、「焦ったヤツが負けダァア!!」と改めて思いまして「今の皆のレベルでできる事」を着実にやっていこうと思います。

もう、焦りません!!!

そんな事言ってるさなかに、今日は「インヴィクタ」の初見&譜読みをしちゃいました。
テンポが変わるんで指揮がいないとやっぱり練習しにくかったです・・・。はやく正式な指揮者を見つけたいと思います。
正直・・・残念な結果で終わってしまったんですが・・・。やっぱり焦ってたからなのかと反省しています。みんなごめんね、初見して。

でも曲の雰囲気を少しはつかめたんじゃあないかと思いました。
初見なんで間違いとかもすごいいっぱいあったけど、コレで個人練でやる課題が見つかったんじゃないかとっ。
譜読みも「ここでは誰がメロディーで」「ここはよくみせる」「ここで雰囲気を変える」「ここでは音量は○○」などなど、大まかな事を確認していきました。とりあえずワタクシが予習してきた範囲の譜読みだったんで、まだまだ!!!まだまだまだまだです。

とにかく自信をもって吹けるようになるまで個人練で反復していくしかないと思います。やれる所までしっかりとやるんですね。妥協してほしくはないです。あとやれるとこまでやっていないのに弱音をはかないように。ぬあっ・・・スゴい偉そう・・・なんだコイツ・・。

とにかく頑張りまー・・・せいっ!!!

明日はそんな事なので個人練をしたいと思います。
基礎練(ロングトーンをじっくりやっていただきたい)や今日の初見・譜読みでまあ自分ができていないと思う所を徹底的に攻めるゾーイ!!とか。時間をフルに使って練習お願いします!!!

今日の譜読みに出ていない人は部長などに、どんな所に気をつければ良いか?とかを必ず聞きにきてください。スコアもって参上するので!!

あっ・・・夏の日程スミマセン。なるべく早く連絡します!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   あーーーーー。    + HOME +    いいんですか?   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]