忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。


昨日の舞台を終えてから約15時間経ちました。
肩が痛いのと、足がだるいのと、鼻水とくしゃみが止まらないのと、で朝起きるのが大変でした(笑)

本当にお疲れ様でした!

うちの代も、後輩も、先輩方からも「部長、お疲れ様」とか「部長が頑張ってくれたお蔭だよ」とか沢山の言葉を頂きました。
そういうことを言われる為に、部長業をやってきたわけではないけれど、やっぱり言われると嬉しいものですね。

突然私を音楽室から出して、クラッカー鳴らして出迎えてくれたり。
みんなの言葉や写真が沢山つまったお手製のアルバムをくれたり。
駆け寄ってきて思い切り抱きしめられたり。(これは副部長だったね(笑))

もう! みんなのお蔭で泣いてしまったじゃないか!(笑)


あのですね。
頑張ったのは私だけじゃないんですよ!
皆と一緒じゃなかったら、このメンバーじゃなかったら、3月26日(月)はこんなに素晴らしいものにはならなかったんですよ!

私なんて、朝から「照明さんとお話したいのに・・!」とうろうろしてただけで、舞台のセッティングなんて、皆がテキパキと終わらせてくれたし・・・ね! R.T!(あ、次期部長のね。マエストロじゃなくて。)
リハ中にイライラしていた私をバリサクの先輩が宥めてくださったり(笑)
本番中も、袖待機の間、みんなを和ませてくれた先輩方、2年生も素敵でした(ただ遊んでただけかも知れないけどね)

あと、先輩方へのサプライズを企画してくれた2年トロンボーン。
君のスライド、最高に素敵だったよ。
ダミーのスライドもわざわざ用意してくれて、ホントにお疲れ様!
先輩方に喜んでもらえてよかったね。

それから、最後の宝島。
3年アルサクの先輩、2年アルサクと上手くソロの分担をして頂き、有難うございました。
先輩、とてもかっこよかったです。
最後の最後で、先輩のソロを聞けて幸せでした(後輩全員分の気持ちを込めて)


だからね。
頑張ったのは、ホントは私じゃなくて、みんなの方だと思うのですよ。
自分のことよりも、人のことばっかり目に入ってしまうから、そう感じるのかもですが。
ホントは、全員分の頑張りを、ここに書いていきたいのですが・・・相当な字数になってしまうのでやめておきます。
携帯で見る人は大変だもんね。


正直、私がこのブログを書くのも最後かもだし、もっと色々書きたいけど、頭の中で色んな記憶がぐちゃぐちゃになっていて上手く書けないやー。
次書くときは、コメントに書くんですね。
コメント・・まだ一度も使ったことが無いですよ。
あー・・次の子達がブログを続けてくれるならだけど。


最後に。。。
支えてくれたOB・OGさん、先輩方、先生方。
一緒に頑張ってくれた現役みんな。
本当に有難うございました。

私は、中三の時に目高の文化祭でブラスの演奏を聴いてから、ずっとここは憧れでした。
だから、無事に目高に合格して、入部できた時は、本当に嬉しかったんです。
その憧れだった目高ブラスの部長を務めることができたことは、夢のような話でした。
今まで生きてきた中で一番幸せを感じられたことです。

これ以上語ると自己満足になりそうなので、この辺で終わらせます(笑)


あ。10月26日から流行にのって書き始めたこのブログですが、沢山の目高ブラスの方に読んで頂けて嬉しかったです。
(引き継ぐのが惜しいです(笑))

 

次の部活は29日です。
1、2年は引継式をしますので、極力出席してね。
新歓の練習もしなきゃねー。


それでは、駒沢で会いましょう♪

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま&ありがとう
演奏会、おつかれさま。
もう、打ち上げも終わったかな?
今年も結局客席でなくて袖でほとんど聞いたけれど、いい演奏だったと思うよ。
それから、みんなの色紙や送別の言葉やお花、ありがとう。
演奏会の後は、私にとって思いがけないことばかりで.....
7年間努めて離任すると言うこと、その意味がわからないでいた私に、みんなからその意味を教えてもらったような気がします。
そして、こんなに温かく見送ってもらえて、本当に感謝しています。みんなのために何もしてあげられなかったと思っているし、もっとできたはずのことはたくさんあったのだろうと思っているし、力不足で迷惑をかけるばかりだったのに。ただただ「教員のミスは生徒がいつの間にかカバーしてくれてしまう」目高パワーに助けられて7年間過ごしてきた気がします。
「五連符」の代、「トロイカ体制」の代から、私と一緒に目高に来た代、生徒会や地区委員の役員でもがんばってくれた代、私と修学旅行に行った代(昨日も9人集まってくれましたね)、去年卒業した代のOB、OGさん方、それに3年生、2年生、1年生、それに終演後の学校に駆けつけてくださったSさん、去年まで本当にがんばって指導してくださったRさん、本当にありがとうございました。
あさってまた会えるかな。
これからもよろしく。
komon 2007/03/27(Tue)22:59:56 編集
<<   はじめてのっ........!!!!    + HOME +    1   >>
Admin + Write
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]