忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっ・・・あ、ちょっ・・・昨日書かなくてすみません。がんがん寝てマシータ。

とりあえず今日の報告を。

午前中。
久しぶりに個人練をゆっくりとりました。今まで、合奏やって出てきた課題とかをゆっくり復習などなどできたら良かったなぁーと思います。

その後、先輩に基礎合奏を見ていただきました。
3日間やってきた事もあって、前より良くなっている部分もありました。
でも、まだまだできていない部分もありまして、よく練習しときましょいっ。

そして昼ご飯。お・・・お、おいしかったです。

午後。
予定をしていました「初の通し練」を決行しマシータ。
とりあえず・・・なんか、無駄に緊張してしまいました・・・。
正直・・・・無駄に緊張したせいで、あんま楽しくなかったです・・・。
いろいろ反省点がありました。

その後で「TANK!」と「サザエさん」をみていきました。
「TANK!」は、勢いだけでは終わらないようによく集中しましょう。

私は、楽器を構えたら「集中」という単語をブぁわああわあわーって頭に思い浮かべる、原始的な方法を思いつきまして。意外と効果抜群でした。
その方法を、曲吹いてる途中にちょいちょいやってみると、なんか知らないんですが落ち着いて集中できたりしまして。おすすめです。
コレ、案外使えるかもしれないです。私みたいな単細胞な人、限定かもしれないんですが・・・。

はい。そんな感じで、最後に2曲とも通しました。
結構楽しかったですっ。間違えましたが・・・。でも楽しかったです。

夏休みの練習は、今日で終了ですがーーー8月30日から、2学期始まります。さっそく部活ありますっ。もしかしたら、2週間前の日曜もあるかもしれません。
詳しくは連絡網回します。

気合い入れて本番までいきましょーーーーーいっ。
本番、絶対楽しいよ。本番の後もなにかと愉快だと思いますし。楽しい事だらけだから頑張りましょ。
それじゃあ、失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チームプレー
みんな夏休み練お疲れ様!!(^^)
特に23日から始まった合宿(仮)は相当濃かったと思います。。。
でも、基礎を始めとして、いろんなことが身についた&気付いたのではと思ってるよ☆(’▽’*)

合奏として出来ることは、やってきたつもり♪後はみんなが一丸となって、よおおおおく確認して、まだ出来ないとこはゆっくり練習してね。
そしたらまた、合奏で見つかることあると思います♪
あたしも本番楽しみです☆皆が楽しく演奏してるのを見るのが楽しみです(^V^)
久々にゆっくり休めるね!!笑 お疲れでした☆
マドンナ★ 2007/08/26(Sun)22:35:04 編集
<<   いやー・・・、まじMYOKOIN・・・。    + HOME +    喧嘩上等。   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]