忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。


今日は、午前中は個人練をしました。
東京佼成ウィンドオーケストラさんが演奏した「ディズニープリンスメドレー」を入手したので、それを聞いて喜んでいる2年生も何人かいました(笑)
爽やかに大人っぽかったです。


午後はパート練をしようと思いましたが、パート分けも、セクション分けも複雑な為、結局合奏にしました。

まず、最初の「美女と野獣」から。
3連符やらタイやらが取れずに苦労していましたが、ちょっとずつ形になってきました。

次の「いつか王子様が」は、指揮者に合わせて練習をしたいというソロ奏者達の希望の為飛ばしました。

それから、「夢はひそかに」を木管4人(クラリネット、アルトサックス、テナーサックス、バスクラリネット)でパート練しました。
音の変わり目やたてが揃っていない為か、ぼんやりとしていましたが、練習を重ねていくうちに綺麗に揃っていきました。
合唱祭本番は木管9人での演奏になるので、もっと厚い演奏になると思います。

 

金管とドラムは「夢はひそかに」の次の「いつか夢で」をパート練しました。


その後、「夢はひそかに」から「ひとりぼっちの晩餐会」を通しました。
個人練もまだ十分にやっていなかったと思いますが、その割にはいい感じに合奏できました。
指揮者がきましたら、目高ブラスではこれをどんな曲に仕上げていくかを考えていきたいです。

余った時間で、ラストの「ホールニューワールド」を通しました。
個人的にはとても楽しかったです。
全員揃って演奏できたらもっと迫力があるんだろうなぁと思いました。


来月の6日。パーシモン大ホールでどんな演奏が出来ているか、とても楽しみです。

 

明日はアンサンブルの練習します。

 

定演まで、あと77日。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   くま練?    + HOME +    ポコの機嫌良し   >>
Admin + Write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]