忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顧問から許可を得て、本格的に目高ブラスのブログ、スタートです!

ちなみに、このブログは部長が書いてます。

 

 

つらかった中間考査も終わり、11月3日の地区音楽大会に向けて練習に励んでいます。

曲は、文化祭でも演奏しました、「アルセナール」と、今回初挑戦の「フラッシングウィンズ」の2曲です。

どちらも、J. ヴァンデルロースト作曲で、目高ブラスではすっかりお馴染みの作曲家となりました(笑)

 

今日は、フラッシングの合奏をしました。

昨日は、前半部分をみたので、今日は中間部をあわせました。

 

が。

 

問題発生。

何と、G5小節目についているはずの「cresc poco a poco」がほとんどのパート譜から抜け落ちていたのです!!(笑)

それが判明してから、ようやく統一したクレッシェンドになりました。

他にもパート譜のミスがあったらしく・・・ヴァンデルさん、どうしちゃったのかしら?(汗)

 

アルセナールも1回通しました。

前回とテンポを変えることになり、テンポを早くしたところ、イントロに軽快さが生まれました。

ただ、指揮者も演奏者も、慣れることに悪戦苦闘中です。

でも、文化祭よりも素敵な演奏になると思います!

あ。来年の3月に行う、定演の曲が2曲決まりました。

田嶋勉作曲の「エアーズ」とニューサウンズの「ディズニープリンセスメドレー」です。

あと、今週中にもポップス2曲は決まりそうです。

お楽しみに♪

 

 

地区音まであと、8日。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   8:54    + HOME +    (no subject)   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]