忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、久しぶりの更新となってしまいました、副部長です。


今日は運動会の曲全曲と、ハモデを使った練習をしました。

ハモデを使ってのチューニングをしました。
今日は時間が少なかったので、急ぎでB♭のみチューニングしましたが
これからは和音とかもやりますよー。

運動会の曲はみんなできてます。
一番私ができてませんファンファーレどうしろってんだうわぁぁ



なんだか体調不良だったりで人が少なかったです
風邪ひかないように体調管理しましょうねー
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Fl:ハモデB出して、楽器でFGABーと一気に吹いて最後のBのロングトーンで合わせる。

Cl:ハモデFis(自信ない)マッピで合わせる。それができたらハモデB、マッピ付けた状態で合わせる。

Sax系:ハモデE(自信ないし楽器によって違うかも)マッピで合わせる。それができたら上B下Bで合わせる

Tp,Euph,Tuba;ハモデB(それぞれの高さで)マッピで合わせる。それができたらハモデでB、A、As、Fis、Cをマッピつけた状態で合わせる。

Hr:ハモデBをマッピで合わせる。それができたらハモデF、E、Es、Des、Gをマッピつけた状態で。

Tb:マッピでBを合わせる。その後テナーはB、Fを、テナーバスはB、F、C(F管使って)合わせる。

色々方法はありますが、経験上このやり方が一番短時間かつ効率よくできると思います。おすすめです。
木管のマッピのチューニング音をちゃんと確認しときます。すみません。
和音はチューニングではなく基礎合奏(3Dとか)の時にやればいいかと。

多分文章ではほとんど伝わらないと思うので今度教えます。
卒業生TP 2012/05/07(Mon)23:36:57 編集
Re:無題
日曜日来てくださるんですよね?
その時によろしくお願いします
【2012/05/20 00:49】
<<   0508    + HOME +    0507   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]