忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名読めますか?!私は、コレ聞いた瞬間にスラムダンクが大好きになりました。

天才(1031)です。10を英語読みで・・・こう、なんか・・・・。ねっ。
桜木花道が1031だそうです。・・・なんかスラダンネタごめんなさい。

本日は、2年生はいろいろと話し合っていて練習はできませんでしたが、一年生は文化祭でやる曲の音源・原曲を聴いてもらいました。tank!は格好良すぎてなんか嫌です。やっぱり、理想はスーツにグラサンに黒のシルクハット的なアレをかぶって演奏ですが・・・なんせ若者でして資金がないというので。部活Tシャツをなんかそれっぽくしたいと思っています!!帽子は100円っショッッップ!!!で買いまして、グラサンはいざとなれば大量買いして来ます。安心してください。

それと東京スカパラダイスオーケストラの「スカ」の意味がやっと分かりました。なんかアメリカのジャズとR&B・・・すなわちリズムアンドぅービート!!を混ぜたものらしいです。あとギターが入ってたらスカバンドらしいです。
スカはロックンロールの原点だとも書いてあったので、あぁー・・・ロックかぁ。と思いなんか嬉しかったんですが、ギターがいないので目高ブラスはスカにはなれないなぁと・・。でも「ブラスバンド」だけじゃなくて、「シンフォニックバンド」とか、ただの「バンド」だけでも吹奏楽の意味だそうで・・・さっそく日常で使ってみたいなーとか。言ってみたいなーとか。やっぱり私は形から入ってくヤツなんだなぁーとか。つくづく自分馬鹿だなーとか・・・。

なぜかはわかりませんが、異常なほどにかっこ良い吹奏楽のバンドにしたいとか言う、野望を持っていまして。文化祭とかすごいやりたい放題やっちゃうかもしれないんで、誰か止めてください。よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶり☆(^^)そして体育祭お疲れ様でした。
何かと反省点もあるようだけど、失敗が成功を導くからね♪
でも妥協しないところがRTの良いところだと思います(^^)
あたしが部長をやってたころは、よくしなきゃ②とはあんまり思ってなかったかも笑 
とにかく副部長のかわいいガールと突っ走って、ほんと皆に良く切れられました笑 合奏では言いたい放題だったし。。。。笑

やっぱり伝達・協力の下で活動はよくなってく。
この部活良くしなきゃ!!と思うことも、もちろん大事ですが、何かの目標を持って一丸となれることが結果として良くなると思いまする♪
結果だけみてても焦る一方だから、頑張ってく過程を大切にしてみたら良いんじゃないかな。
そしたら、結果的に納得はできなくても、みんなで頑張った楽しさは残るはずだわ☆

だって今あたしが2年のころの定演の曲とか聞いても、やっぱ下手くそ~~と思うもん笑 だけど楽しかったから、今でも聴けるんだよね(^^)
そんな風にいい思い出みたいに残ったら最高だよね♪
なーんて朝からマジメなこと書いちゃった笑
あたしはこれからピアノレッスンに行ってきます。
練習頑張ってねん☆
マドンナ★ 2007/06/08(Fri)11:45:32 編集
<<   木曜から梅雨入りらしいです。低気圧キターーー!!!    + HOME +    っつーか生野菜!!!   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]