忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16

先輩に言われて気付きましたが・・・。
今日の練習って、姫→オーメンズ→セプテンバー→宝島(初見)→エアーズだったじゃないですか。
真ん中3曲とも、編曲者が真島さんでしたね(笑)

姫は、合唱祭の時よりも感じがつかめてきてるのかな? って感じでしたね。
ちなみに、定演には姫の楽譜を貸して下さった高校のブラスの皆さんがいらっしゃるそうです。
良い演奏で、恩返しをしたいですね。

オーメンズは・・・。
頑張って、頑張って、でも・・・重たくなっちゃいますね。

あんまり悩みすぎても良くない・・・それは分かっているんだけど・・・。

そんな声を聞きまして、私もどうしたら・・と、考えているのですが。
でも、OGさんが何度も言ってくださったように、もう、気持ちの問題なんですよね。
個人個人の技術の不安があるのかもしれなくとも、オーメンズは随分練習も重ねてきているので。
上手く、肩の力が抜けて演奏できたら良いですが。


セプテンバーは・・・ソプラノサックスが素敵ですね!
セプテンバーっぽくなりますね!
あの曲を飽きさせない為には、やっぱり、色んな楽器のおいしい所を魅せていくことだと、私は思うんですよね。
皆の音をよーく耳を澄ませて聴いて、誰を聴かせてあげたいかを考えましょう!

そして、真島祭りの締めくくり、宝島の初見。
OB、OGさんたちのお蔭ではありますが、とても楽しかったです。
初見だったり、久しぶりだったりで、上手くいかなかったところは各自あるかとは思います。
でも、楽しいと思いませんでしたか?
あの感じ、オーメンズやセプテンバーでも出したいですね!


時間が予想外にも余ってしまったので、エアーズをやりました。
曲名の由来が「歌」という意であるように、色々な表情をつけてたいですね。
中間部は月曜日に。


月曜になったら、定演まであと14日ですね。
1回1回の練習を無駄にしないように・・・。
頑張りましょう!

目高ブラスの演奏を楽しみにして下さる方は、たくさんいらっしゃいます。
それは、重荷なことじゃなくて、自分達の楽しみでもあるんだ、と思いたいですね。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~
昨日は練習お疲れさまでした☆☆
ポップス祭りだから、皆テンションあがってんじゃないのぉ?!
と、楽しみだったんだけど、なかなか、全員が。。。っていうのは難しかったネ;;
テンションというか、ノリというか、そういうものがあんまり感じられないのは、やっぱりみんなが一番感じてると思う。
でも、それは誰かに言われてノろうとか、テンションあげようとか言うものじゃないよね。
あたしだったら。。。悩むよりまずは吹く!! あたしは、あまりノれないことってないのね笑、パフォーマンス(見た目??)でも演奏でも♪3年はよぉく知ってると思うけど☆笑 だって吹いてるだけで楽しいからさ(^^) 卒業のときの色紙に、何度「先輩はいつもノリ②で。。。」とかかれたことか!!笑 
楽しさを提供。。はできないし、強制的にするつもりは全くない。けど、皆で共有できたら一番かなって思う~♪
はっきり言って、演奏会なんて楽しんだ者勝ちよ(^^)☆
終わったあとに後悔が残るような演奏だけはするなって。今、後悔しそうだなって思ったら今以上に精神面で強くなれ☆
言いたいのはそれかな(^^)また土曜に変わってることを楽しみにしてるねん☆
マドンナ★ 2007/03/11(Sun)20:45:03 編集
<<   14    + HOME +    17   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]