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都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
合宿明け最初の部活!
レベルアップはしていたのかな?そこのところ良く分からないです
みんなテンションおかしかったです

午前中はアルヴァマーやりました
2回くらい通しました
なんとか7分切れて良かったです
本番はもっと速くなりそうな予感

午後はアルヴァマーを少しやった後、文化祭の曲を一通りやりました
今年は去年よりも曲数がたくさんあって大変ですね

コンクールまであと7日です
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無題
レベルアップしてました。

ボス戦もいける勢いです。
どらむ。 2009/08/03(Mon)19:46:06 編集
無題
はい、お疲れさまです。
皆さん、夏といえば?
そうです、蕎麦ですよね
まぁ僕はラーメンの方が好きなんですが
蕎麦屋で締めくくりといえば蕎麦湯ですよね。
蕎麦湯は体に非常に良いとのこと。
そばにはタンパク質、ビタミンB1・B2、ルチン、鉄、カリウムを多く含んでいますが、注目すべきはルチン。ルチンは毛細血管を強くし動脈硬化を予防します。ただし、水溶性なのでそばのゆで汁の中に溶けだしてしまいます。
じゃあどうしろと?
そうです、そば湯の登場です。
そば湯に含まれる栄養成分のうち、
米や小麦などの他の穀類と比較して特徴的なものは、
ビタミン類とタンパク質の組成らしいですね。。
このうち、ビタミン類から見てみると、そばにはAとCは殆ど存在しませんとのこと。
しかしB1およびB2は多く含まれ、その量は米や小麦の約2倍にもなるそうです。
B1については、そばがきなど100%そば粉の状態で食べた場合、わずか100gで成人1日当たりの必要量の40%近くを賄えるとされるほどだって。
さらには、毛細血管を強くして脳出血や出血性の諸病に対して予防効果があるとされて話題にもなったルチンが、豊富に含まれています。
僕は高血圧なのでぜひ。
これらのビタミンB類やルチンは水溶性のため、茹でている間にどんどん茹で湯に溶け出してしまうようで。
そば湯はその茹で湯ですので、これらビタミン類の貴重な補給源であるようです。


つまりタイ米でピラフを作ると美味しいです。

tubist 2009/08/03(Mon)19:50:51 編集
無題
tubist様のコメントのおかげで
1キロ痩せた勢いです←

タイと聞くと
どうしても反応してしまいますね( ´,_ゝ`)

ぱーかす1年の2人の成長に
戸惑いを隠しきれない1号です。
切実に先輩と呼びたいです。

他のみんなも、合宿行って
体力と集中力がついたのが
目に見えるようでしたヘ(゚∀゚ヘ)

みんなの演奏をBGMに勉強すると
集中力UP疑惑です←
明日も邪魔にならないように
端っこ(Tくんの部屋w)で勉強してます(*゚Д゚)/

「僕のケッタに・・・」や
浜辺のエピソードは
懐かしくて笑いが止まりませんでした。
153cm同盟1号 2009/08/03(Mon)23:09:19 編集
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