忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9

本日のMVPは2年Tbです!
いやぁ・・・いつの間にあんなに素敵になったのでしょうね。
色々と大変だけど、頑張ってください♪
君の頑張りは皆がよーく知ってるのだ。

午前中は、最後のセクション練をしました。
サックス、木管、金管、パーカッションに分かれて練習しました。
サックスは念願の5人揃って練習することができました。

金管は、アンサンブルの練習を。
木管は、エアーズを練習しました。
(クラとフルートの間に挟まって練習したのは初めてでした(笑))

午後は、エアーズの念願のカデンツァの練習をしました!
なかなか大変でしたね。

それから・・・いよいよ全曲通し練です。

曲順に全ての曲を通しました。
また、アンサンブルもお披露目会となりました。
木管はあともうちょっとですね。
金管・・・かっこよかったです!
その調子で頑張ってください。

最後の曲を終えてから、あちらこちらで「きつい」「疲れた」なんて声が聞こえてきました。
今日の練習を活かして、ペース配分を考えてください。

月曜からは、各ステージの流れ確認をしながら通し練をしていきます。
ラストスパートです。
一瞬一瞬を大切にしていきましょう。

体調管理もしっかりね!
異常気象が続いているので、気を付けてください。
(私の弟も高熱で寝込んでいるので・・・怖いです(笑))

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラストスパート!!
ラストスパートをするにあたって。。。
あたしから言えるのは、とにかく重くなりすぎないで♪
そして、あるパートには言ったんだけど、守りに入った演奏ほど、つまんないものはない。
いつも聴かせたい気持ちで(^^)皆にはぜひとも『攻め』の気持ちを持ってもらいたいな☆攻めとか言っても攻撃的にしようって言う意味じゃなく笑
自分たちの演奏をきかせるために、失敗も含めて、ただ常に楽しいなって思えるように。。
音は鳴らさないと鳴らないでしょ??
自分の音は今どうしているのかしら。。。ちぢこまってるなら響かせたらいい♪ 出すぎてるならもっと周りに集中したらいい♪あたしとしては、後者の方がみんなは滅多にないから、ぜひともそれを目指して欲しいっス!
次はあさってね☆今日はマウンテンちゃんが来ると思うから、マエストロふぁいと!!もちろん皆もふぁいと!!
マドンナ★ 2007/03/19(Mon)11:51:21 編集
<<   1    + HOME +    10   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]