忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ嵐が直撃いたしますね。とうとう襲来です。
アメリカでは台風に名前つけるらしいんですが・・・日本だと・・・えっ・・・名前つけるとしたら「助左衛門」とかですかね。
ちょっ・・・助左衛門とか勢力すごそうで嫌です。はい。


今日は大雨洪水警報が出るかと思い、なんか知らないけどビクビクしてましたが・・・幸い警報が出ないで予定通りに16時まで部活ができました。

午前中は個人練をしていただいていました。
部長と副部は、先輩との電話で話した内容についてすんげぇー、すんんげぇえー考えていました。疲れました。いろいろと。


部長・副部の話し合いでまとまった内容は・・・

●夏休みの水曜と木曜は部活休みだったけど、自主練の日にしようってなりました。
 詳しくは、また連絡網回します。

●先輩の言葉を借りて・・・「一回に賭ける気持ちが足りない!!」だね。・・と。

●みつをの言葉を借りて・・・「無理をしないで、なまけない!!」だよ。・・と。

●長時間ダラダラやらないようにしよう。ゆるーく・グダグダやらない。
 これは練習計画をたてる上で気をつけようね、と。

●あと・・あったんですが、思い出せない。

こんな感じです。また今度直接みんなに話します。

それで、午後からは「TANK!」の初見&譜読みをしました。
TANK!なんですが、最初の2小節をちょっと原曲と同じにしてしまったんでちょっと変えちゃいましーた。1小節だけドラムソロを加えたり・・・。
インテンポよりちょっと遅めで合わせました。
最初、いろいろと事故が起きましたが3回目とかに流れにのり、そのまま最後までやったと思いますっ。
とりあえず縦がバラバラで、リズムがあいまいでした。

皆さん!!もう少し自信もって吹けるくらいまで個人練しておきましょっ!!自分も言える立場ではないですが・・・ビクビクしてて、「わかんねーうわーぬわー!!!」って思ってるのがスゴい伝わってきた初見でした。
初見だからしょうがないかもしれないんですが・・・

●分らないリズムは誰かに聞いてしっかり譜読みをしておく!!!

●曲の流れが分らないんであれば、原曲聞いてみたりする!!!

スコアとかも自由にみてくれて全然いいんで。
なんか今まで、ワタクシだけスコアみて勝手に譜読み進めちゃってるんですが・・・それだとワタクシが気づかない所はそのまま放置になりかねないので!!そんな効率的じゃない譜読みとかナンセンスじゃないですかっ。
なんで、もう少し自分なりに譜読みをしていただきたかったですね。
いや、でも言わなかったのも悪かったです・・・。
とにかくこれからは、そうしていきましょうYO---!!
また直接みんなに話しますね。

その後は、最初からちょっとずつ曲をみていきましーた。
まずは基本的な事から。「縦を合わせる」「テンポに合わせる」「入りを丁寧に」などなど気づける所はどんどん言っていきましたっ。

それで3時半くらいから、野球部の応援で使う楽器とかを運搬して。

本日終了です!!!

いろいろ皆に話したい事とかあるんで、招集書けまーす。ます。ます!!
それでは、嵐の助左衛門にぶっ飛ばされないように気をつけてくせいっ・・・??!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   カメハメハー打ちてーな。っていう。    + HOME +    あーーーーー。   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]