忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の部活は、最後の最後にワタクシ逝っちゃいました。もう天国からのブログ更新してます気分で........そろそろ潮時ですかね。きっと油断しきってる顔してるんだろうなぁ〜、って思いながら目半開きでパソコンと正面衝突してます。勉強はできぬ.....そんな状態です。

本日の練習は、時代劇の合奏をしました。最初の所は日本風なテンポで、1拍と3拍を意識してとってくれと言われました。なんか低音のズーン...ズーン...って重くくるのがスゴく気に入ってますNE!!!
その後の銭形はとにかく軽く!!ノリを出すという事で!!
水戸黄門は、頭で水戸黄門をイメージしながら吹いたらいいとか思ってます。ちなみに日本で最初にラーメンを食べた人が水戸黄門と聞いた瞬間、とてつもない悔しさが。水戸黄門調子のってんなぁ〜。と思いました。
暴れん坊将軍は、一回目はそんなに大きい音で吹かないで、リピートしてからスゴい出すっていう変化を付けたいと思います。それで最後は堂々と吹いて、チャッジャーーーーン♪ってとこは、ジャーーーン♪の方を強く吹く感じで。
あと人数がそろってないから分らないんですが、とにかく時代劇はメロディーを消さないように....DEATH(です)!!!!!!!なので伴奏だと思ったところは、抑えてメロディーを聞くようにお願いします!!

次にオーメンズの合奏を一回しましたっ。皆イマイチ定演の感覚が思い出せなかったり、落ち着かない演奏になってしまいました。個人練でよく練習して感覚を取り戻せるようにお願いします!!

最後にミッションの合奏をしました。この前の時より良くなっていたと言われました。でもまだ「ノリ」と「迫力」が足りない!!ということで、皆煮え切らず....。でもその後に2年の妄想が幕を開けてしまい、一番の山場はMという事に決まりました。それでは妄想の詳細を....。
・最初のトリルは、ボスから指令の電話の呼び鈴。んで電話とったらミッションSTART!!!!!!
・5/4の所は心臓がドクっドクっと動いてる音。
・4/4からは低音が冷静に!!っていうので、Aから侵入開始。メロディーは緊張している感じで。Clのチャラっチャラっチャラ♪は敵がいないか確認するために顔を動かしているっていうのです。
・HのTpとClの3連符はサイレンです。
・Iは一回目はマリンバだけで、2回目からHrが入る予定です。クラップハンドは元気にやります!!
・Lは時間がなくて時計を見てる場面です。
・Codaの最後はガラスを割って外のヘリのはしごに、ぶら下がりながらジャジャーーーン♪って感じです。あえなくアンパンマンはあきらめる事になりました。ちょっと、残念です....。
ちょっとマニアックなんですが、こんなイメージです。全体的に「緊張感」と「ノリ」と「迫力」のある演奏ができたら良いと思いました。
今日の練習を欠席していた方は、これを参考に練習よろしく御願いします!!本番まで、意外と時間がなかったです...。長々と失礼しました!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新歓♪(^^)
明日新歓だね!(*^_^*)
一年生を入部させるには、やっぱり皆の迫力のある演奏にかかってると思うな☆o(^▽^)o
やれることはやったんだし、皆が楽しく吹いてれば、新入生のハートを掴めるよ(^з^)-☆
とにかく盛り上げて、圧倒しちゃえ♪♪きっと20人くらい入るよ笑
部長と副部は初仕事だけど、皆の協力のもと、しっかり引っ張ってくんだぞぉ☆(*^−')ノ
でわ�A、失敗を恐れず、いつもどおりの皆でいられますよう祈ってます♪頑張ってね!!(=`▽`=)
マドンナ★ 2007/04/24(Tue)23:13:22 編集
<<   新歓の超翌日。    + HOME +    mission impossible for ANPANMAN!!!!   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]