忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんと、急遽部活やりましたw

一時間もなかったけど
基礎練ぐらいはできたのでは。

土曜日のこともありましたし
部活ができて良かったかな…



土曜日の副部長のコメントを
読んで、少し考えさせられました


なんだかここのところ、
夏休みの活動予定や
合宿に行くための資料作り
文化祭の企画を通したりなど

『事務的』なこと
に追われてたんじゃないかな、自分が。

もちろん、部長がしっかりこなさなければ
部活は動かないし
活動できないです。



でも
そんなことよりも

まず『吹奏楽部』として
一番やるべきことを忘れていました

私の仕事は
『部長』の前に
『トロンボーンを吹くこと』でしたね

聴きにきてくださるお客さんに
音楽を聴かせなきゃいけなかったんですね


一年生は戸惑っていて当たり前。
二年生が合奏を引っ張って行くんでしたね


『限界を決めつけない』と言いつつ、
『限界』を突破しようともしてなかったかな



なんだかとっても
やる気が出てきましたっ

明日は久しぶりに
三年生に会えますよー

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『音楽』って人を感動させることができる素晴らしい”表現”だけど、その演奏で演奏者側が不満をもってたり、戸惑ったりしたら絶対にお客さんにはその音楽の感動は伝わらないですからね
そしてその不満や戸惑いを限りなく0にする方法が

個の限界まで突破する練習と
仲間との関わり(励ましあい)

ではないでしょうか

私も今回のことで音楽の根本的な部分を改めて思い出すことが出来ました。

お客さんを1人でも多く感動させることが出来るような音楽を目指してこれから頑張りたいです(^-^)

B♭ 2011/07/12(Tue)00:44:06 編集
Re:無題


ごもっともです;;

夏休み、みんなで
たくさん成長できると
いいね!

【2011/07/16 18:45】
<<   0712    + HOME +    0709   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]