忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが・・・最高に油断しきった言葉でした・・・。
もう自分、すごい油断してるなーと。・・・・・気合い入れやがれ!!!!っていう。

油断してま・・・・っしたぁああああーー!!!!


はい。本日の部活報告始めます。
今日は午前中、新記録を更新しましーた!!!4人しかいませんでした!!!
2年3人・1年1人です。しかも AII 高音でした。
ここまで来たら「やったね☆」って感じで・・・。星って・・・。

そして、ビックリするくらい気候にやられてしまい、もう体が重くて音が暗いし・元気もイマイチでなくて・・・焦りました。このままじゃ!!またグダグダにっ!!

そんな感じで焦りながらも、体は動かず・・・。

まずは4人で基礎練をしました。
チューニング→ロングトーン→リズムトレーニングというメニューです。

チューニングはなんかイマイチしっくりこない感じだったので、スパルタ方式でやってみましーた。一人ずつ入っていくんですが、合わなかったりしたらその人からまた始めるっていう。怖いですねー。去年やっていたら泣いていたと思われます。
でも、そのやり方のせいなのかすっごい集中力で一発で合いました。
スパルタ・・・恐るベスィ。

その後に、「体動かねー」って嘆きながら部長はストレッチ・体操をし始めました。気分も「ずぅう〜ん・・・・」って感じだったので。はい。

とりあえずセンチュリアの中間部をクラ・フル・ペットで合わせました。
メロディーの受け渡しなどなど、できそうな所からやっていきました。

午後からは数人が増えましーた。ちょっとだけ。
体調不良をうったえる貧弱な人(特に2年)が大半でしたが、センチュリアの合奏をしました!!
まず最初のファンファーレ的なところをやりまして、そのまま中間部まで。って感じだったんですが。
合奏中に、時々スネアが何となく始めたのにちょろちょろと皆が合わせてきて、最終的に合奏!!!ってな事があったんですが。まさにアンサンブルでしーた。

ポコがついていないのに、意外と合っているんですね。
しかも音色がめちゃくちゃ明るくて。

そのノリで中間部まで来てしまったんですが、その時の中間部の入りが奇跡的にピッタシかつ綺麗でして。もう、なんだコイツらっ!?てな感じでした。

時々はこんな感じで、みんなで察し合いながら合奏みたいのも良いなぁーと思いましたが・・・すみませんでした。いやっ・・・でもコレのおかげで、皆仲良しですっ。

いろいろやっていまして、終わりました。はい。
明日は気候に左右されないようにしたいと思いましーた!!!

これから毎日、音楽室の黒板に変な名言を書きますが、馬鹿だと思わないでください。馬鹿じゃないです・・・アホです。
名言はやる気を出させるとこもある!!!っていう考えなんで。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   晩ご飯は林さん。・・・ちょっ、ハヤシライスのことですよ。    + HOME +    サザエの壷焼き・・・。   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]