忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんにちは。
とりあえず疲れまして、もうソファーでグタァ〜とすることしかできない勢いです・・・がっ。最後のチカラを振り絞り、この文章を。きゃんどう・・・感動の嵐。

本日は部長10分遅刻という・・・。もう悲惨・・・。本当にすみませんでした。
これからはもう寝坊とか死んでもしません。寝坊したら、交通事故起こして逝ってきます。
なのでこれからは、遅刻したら罰ゲームをさせる事にします!!!
一年も二年も関係無し、容赦なくやっていただきます。
出ている案(ふざけてるヤツです)としては・・・

遅刻3回→腕に屈辱的かつ恥ずかしい言葉を「油性マッキー」で書かれる。

です。ちょっと地味に嫌ですね。
もっと良いのを考えときます。

練習内容はーー。
午前、センチュリアの中間部パート練。
午後、センチュリアの中間部パート練続き&中間部合奏。

ホルンとアルサクと結構やっていたんですが、指揮者がいなくてritがかけられないねーと言っていました。そんなこんなで悩んでいたら、いつの間にかワタクシが指揮棒もっていました・・・。ビックリするほど、全く役に立たなかったです・・。

でもアンサンブルみたいに皆で聞き合って、ホルンに合わせたりして練習してました。ホルンの2年はスラーができねー・・と言っていましたが、中間部はスラーをつけてなめらかに吹くけど!!でも、音の変化はしっかりみせなくちゃいけない、と言う難しいヤツです。あと音色もやわらかい音色がいいし、テンポは早すぎてもやりにくいし、かといって遅くてももたれないように。
本当に難しかったです。

みんな合奏の最後とかはつかれてしまい・・・。空気が「つかれました」と言っているみたいに、雰囲気が停滞していたので・・・「TANK!」やっちゃいました。

「TANK!」なんですが、M8の編曲がかっこわるいって事で、いろいろと削った・足したりして編曲する事にしました。なるべくあの楽譜の中で変えますが、時々アルサクのソロとかも入れたいと思います。
あとドラムももっとカッコ良くしたいという要望があったので、変えます。

その後、ノリでテキーラを吹いてしまい。最後の1時間は・・・ちょっとごめんなさい・・・。
あのままセンチュリア合奏しても、効率悪そうかと思ったので・・。


あと、文化祭でやる新曲ですが・・・正式に「サザエさんメドレー」に決まりましーた!!!
という訳で、役付けをいろいろしていました。
なんか意味分んないんですが、部長がタマなんですね。猫っていう。人としてみてくれていないという・・・。
そんな感じで早くサザエさん吹きたいですっ。

次の部活は月曜日です。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   トロピカル・パンジー    + HOME +    めんそぉーれっ。   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]