忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
今日は久しぶりの視聴覚室での、そりすべり練習!

天井が高いコト高いこと。
なんか個人的に視聴覚室大好きなんで、すごい清々しい気分で練習してました。

チューニングですが
クラとチューバをよー・・・・く聞く。
それでみんなの音がまとまって、どぅーん!って飛んでいくイメージで。
それと明るくて軽くて芯があって・・・っていう音だといいなぁと思います。


合奏は、
私的なこと言うと
とりあえず吹き終えた後に「本気でした」と言えるように頑張りました。
がっつり音はずして、タンギングで「ぶふぁっ」ってなりましたが・・・。

途中で先輩がきてくださって、その後もう一度通しました。

先輩にみていただきまして
本当によくなったと思います。
みんなしっかり音が出てたし、まとまってたし
一人一人が本気でやってるなと思いました。

いやぁー、よかったです。ははは
なんか今日はとても上機嫌です。

合奏してて愉しかったです。

個人的な技術のアレは必死こいて練習しましょう。


なんか・・・・今度は視聴覚室でディスコやりたい。

じゃあ、明日もがんばりましょう。
体調管理気をつけてください。
寝るときは完全防備で寝てください。
制服が寒かったら私服で来ましょう。
そういうことです。

お疲れさまでした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれ!!
いやあ、あたしも今日はハイです笑

すごく良い合奏だったね♪(^^)みんな楽しんでたみたいで。。。安心した☆
音楽の作り方・作られ方、それがわかってきたら音楽ってもっと楽しいっス。あとパートの役割だとか。。。
あたしが例に挙げるのはいつもピアノなんだけど、(一番身近な楽器よね?)ピアノって、10本の指の使い方次第で、和音を作ったり、メロディを弾いたり、リズムを刻んだりしなきゃいけないでしょ。

ブラスは、要するに、それを各パートに分けて演奏するわけで。。。だから合わなかったりするんだわさ。もちろんピアノだって、耳使います。右・左、合ってなかったら聴きます。
皆は一人で演奏してるわけじゃないから難しいことも多々出てくるんですな。

だけど今日みたく、「本気だった。。。」(ゼーゼー笑)という気分に浸れるくらい思い切って吹いたらまずは良いんじゃないかな(^^)

いやあブラス実に楽しい♪あたしも一緒に吹きたいです♪(≧ー≦)v
また明日!!
マドンナ★ 2008/01/31(Thu)23:08:15 編集
<<   家政婦は三田。    + HOME +    背中の傷は剣士の恥だ   >>
Admin + Write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]