忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ためしてガッテンの、あの決めポーズみたいの・・・
あれをおばあちゃんがやってて、泣きそうになりました。

やっぱNHKはおばあちゃん達の味方なんですね。

私はNHK独特の、数秒間の沈黙がまだ耐えられないです。
ってことはまだ若いのかなぁ、とか考えたりします。

・・・・。


部活報告します

今日も昨日と同様
居残りしてるのに結局1時間(正確に言うと45分くらい)しか練習できませんでした。
そんな中、そりすべりの合奏を。

先輩がきてくださったので、指揮を振ってもらいました。

テンポを遅くしてやっていたんですが
本番のテンポはどうしよう、とか考えたり。
あと、そりすべりの入りもどうしようかって。

これから本番まではとにかく合奏します。
だから、お願いします。集まってください。

というか、まず練習の予定をおしえろよ、っていうアレですよね。
うん、ですよね。
あとで連絡網回しまーす。


そろそろ右手の小指の小骨が痛みだしたので、おつかれさまでした。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合奏って??
今日はちょっと寂しい感じな合奏だったね笑

というか、あたしが大学でやった時のテンポで始めてしまって。。。笑 申し訳なかったです!!言ってね!!笑

あたしは、人が集まって欲しいのは当たり前だけども、合奏してく内に皆が何かしら気付けたらいいなぁって思っていつも合奏してる。合奏は、していけばしていくほど、自分が得るものが多いからさ。はじめは言われたことが分からなくても、段々分かってくるしね??

皆にもそういう気分で合奏してもらえたらいいかな、って今日思いました♪
気付こうとしなければ気付かないままだし、聴こう聴こうとすれば、納得できることがあると思うの。
そういう意味で、合奏の回数はとても大事だし、あとは心も一つになってくるしね(^^)
プロなら一回の合奏で見えることも、皆は高校生なんだし、何回でもやって、合奏の空気を大切にしたらいいんだよ☆
そしたら自然と楽しさは出てくるよん(^^*)

合奏の意味。。。皆もよく考えてねー♪
マドンナ★ 2008/01/30(Wed)22:30:11 編集
<<   フルートどうした!?    + HOME +    ジュライ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]