忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短期郵便局アルバイトからの切実なお願いです(笑)

マンション名を書くことの大切さを知りました。(同じ番地にいくつもマンションやアパートが並んでいると地獄です)

 


今年最後の練習・・・。
日に日に参加者は減っていきますが、頑張りました!

 

(部長より)


みんなの祈り(?)が届いたのか、指揮者が来てくれました。
9時までに来て欲しいという、願望は叶いませんでしたが(笑)

チューニングの時にちょっとしたコントもありましたが(詳しく聞きたい方は今日の出席者まで(笑))、演奏者8人で「プレーリー」を合わせました。

とりあえず、合奏で見てみようと約束していた、153小節目あたりから始めましたが・・・。
あまりのパート数の少なさに、和音なんて見れたものじゃない(笑)

なんとか、たてだけでも合わせて、最初から見ていきました。

89小節目前まで見て、主にたてをあわせることを意識しました。
少ない人数でもたてが揃っていなかったら、人数が増えた時にもっとぐちゃぐちゃしますからね。

 

(副部長より)


午後の練習。

今日は6人。。
プレーリーに飽きてきたけど、午前中の合奏で個人練が1番必要だと感じられたので3時まで個人練をしました!
みんな集中して頑張っていました!
あの集中力はほんとに素晴らしかったです☆

途中からA.SAX1年の子が来て7人になり、3時からはパート練ちっくなのをしました!!
Tub.Tb.Tsax.Asaxは合わせられるとこがあったので一緒に、
Flは個人練、
Tpとうりぼう(部長が持ってきた猪のぬいぐるみ)は楽器庫へ移動して練習しました。

Tpは4小節目辺りから始まるメロディーを練習しました!
ピアノでスラーでやわらかく2人合わせて吹かなければいけないので難しいですが。。。
個人的にはちょぉ好きです♪
なので頑張りました!
だいぶ綺麗に吹けるようになりましたが、毎日いっぱいリップスラーをやったらもっと綺麗になりそうなので頑張ります(」>∀<)」"

音楽室チームは激しいメロディーを練習したそうです。
Flに感想を聞くと『かっこよかったよぉ☆勝手に一緒に吹いたりして楽しかった♪』だそうです!

ちなみに今日、TpのR.Tは雪が大好きで雪合戦が強いことが判明しましたッ!
誰か戦ってあげて下さい♪

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気?
こんばんわ。
最近息抜きによく見てます。
私もみんなと演奏したいので、早く戻れるように頑張るね!
それではよいお年を!
Shiho 2006/12/29(Fri)00:55:12 編集
無題
雪ですか。
どうも、スキーもスノボーも無縁な人生を送ってきましたから、
どうせ似たものならかき氷の方がいいです。
では、よいお年を!!
komon 2006/12/29(Fri)05:53:56 編集
あけおめ
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

3年生は、ラストスパート。悔いのない残り3ヶ月でありますように。
2年生は、今年はそれぞれ勝負の年になりますね。
1年生は、2年生から受け継いで、部の切り盛りをしていくことになります。
それぞれ、よろしくお願いいたします。
komon 2007/01/01(Mon)17:57:40 編集
お久しぶりです(≧∀≦*)
↑調子のってみました。(撃沈)

あ!あけましておめでとうございます(^∪^●)しばらく会ってない人がたくさんいて、ちょっと寂しいです(T^T)新学期、大勢で合わせるの楽しみだな~♪

この前、個人練中に楽譜と会話しちゃいました!!アンビリバボー!なんか、プレーリー吹いてたら「ここはこういう音色で吹いてほしいな☆」ってテレパシーが来たんですよ♪頑張ってるといいことあるんですね(´∀`人)うふ

P.N.目指せ!フルートの妖精☆さん 2007/01/04(Thu)23:04:34 編集
★A happy new year★
皆さん明けましておめでとうございます♪2007年もどうぞよろしくお願いします☆
練習は順調みたいだね~(^^)あたしも早くみんなのプレーリー聴きたいです。きっとあたしたちが演奏したものとは違うものになるんだろうなぁって今から楽しみ♪とゆーわけで早く聴かせてねん☆笑 なんか2年のフルートにアホなこと言ってる子がいるけど。。笑 みんな気をつけて!!笑
ゆき 2007/01/05(Fri)12:14:13 編集
明けましたおめでとう
明けましたおめでとうございます。皆さん元気で何よりですわ。
皆、合唱祭&定演に向けて頑張ってね。
一人一人が出来てるんも大切だけど、皆がいかに一つになれるかっていうことも大切だからねー。

では、またどこかで…。

♪の助 2007/01/05(Fri)19:34:20 編集
<<   遅くなりまして・・・    + HOME +    年賀状は出しましたか?   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]