忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日も部長&副部長より活動報告をお送りします。


(部長より)

今日は最初から人数が少なかったですね。
冬休みだからあんまり集まらないんだよなー、とは思っていましたが、酷すぎ(笑)

皆、体調管理気をつけて!
体の調子って、人それぞれの体質もあるけど、気持ち次第で元気に過ごせる日は増えると思います。
ある曲を演奏できるように、毎日練習するのと同じで。
いつも元気でいたいなら・・・。

それでも、電池が切れちゃったら、無理しないでゆっくり休めば良い。
私は、そう思いますけど・・・みんなはどうなのかなぁ・・・。


部長+副部長+3年生のバリトンサックスの先輩、の3人でちょっとした悩み相談をしているうちに、パート練の時間になりました。

パート練は、昨日の続きから。
チーム低音の3人、フルクラ+トランペット、テナーサックス+ホルン、で分かれてやりました。

チーム低音は、激しいメロディーの所を約30分掛けて練習しました。
やっていくごとに、色々と気になる点が出てきてしまい、鬱になりそうでした(笑)
はまってしまう寸前で、折角3人揃ったので冒頭の部分にも手を出してみました。
・・・体力勝負だということを、改めて感じました。
でも、先輩が来て下さったことで、かつて先輩方がどんな点に気をつけて演奏していたのかを知ることが出来たので、とても参考になりました。

 

(副部長より)((一部修正有り))

午後の練習。

人数数えたら……7人?!

パート練をするにも人数が足らず…2年3人+3年のH先輩で考えた挙げ句、
『プチ合奏~プレーリーを楽しく吹こう♪~』をすることにしました!

2時までは個人練。
そのあと2年フルート中心にポコちゃん(本日のポコちゃん係は1年クラリネット☆)
を使ってプレーリー43から87までを合奏しました!

1つ1つのパートの動きが分かり、お互いも聞き合えたのでとてもよかったと思います。

今日は人数も少ないし、みんな軽く鬱だったので(笑)3時半に練習を終わらせてゆっくりお片付けしました♪

 

 

明日は、指揮者が9時に来てくれると信じ(笑)
「プレーリー」の合奏をして、今年の部活を締めくくりたいと思っています。


ファイト、指揮者☆

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地道に続けるのみ...
留守にしております。
年末でいそがしいのかな、みんな。
人数が少ないと気持ちまで小さくなってしまうかもしれないけれど
誰が来ても来なくても毎日地道に続けていけば、かならず結果が出るからね。
勝負どころです。
2年生はわかっているだろうけど
学期が始まったらクラスでも頼られるし、なかなか部活にかからなくてあっというまに合唱祭。
うまく冬休みを使ってくださいね。
KOMON 2006/12/28(Thu)23:18:00 編集
<<   住所は正しくネ    + HOME +    クッキー食べた?   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]