忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14
ワンギリにはご注意を・・・(笑)


はい。
まずは、フラッシングです。

低音1人で寂しかったけど・・・頑張ったよ(ただの報告です)
コーダのフルクラ+@のやつ。
2年トランペットさんに「怖い」と言われていましたが、怖さはなくなりました。
焦らず落ち着けば大丈夫でしょう!
中間部のクラさんたちも、綺麗な音色になりましたね♪


くるみ割りは、たてと、強弱をひたすら気を付けてやりました。

午後は、本日のメイン。
エアーズの中間部。

・・・と、思ったのですが、1st Asx が不在の為、出来る範囲でやっていきました。
途中、人によってクレッシェンドの始まる位置が違うなんて箇所が2つもあり、困る場面も・・・。
田嶋さんからの要求がよく分からない・・・。
そして、カデンツァ・・・・。

結局、強弱の違いとかで、フレーズの違いなどをちゃんと出したいねぇ、という話をして終了しました。

次は、Gとカデンツァも出来れば良いのですが・・・。ホントに・・・。


当然、時間は余ってしまったので、午前中の復習に・・・とフラッシングとくるみを通しました。
午後からいらっしゃったBsxの先輩が2曲とも初参加で吹いていただきましたが・・・。
Bsxが入ると、全然音楽が変わりますね!
Gの伴奏も、「吹きやすくなった」とクラさんたちに好評。
(私が感動してたのは・・・言わなくてもお分かりかと(笑))
これで、チューバも入ったら・・・。

今年もチーム低音は厚いですね。
(今年で最後ですが・・・(涙))


さらに、時間が余りまして、プレーリーにまで手を出してしまいました。
手を出して、ほぼ終わってしまいましたが。


明日は、アンサンブルの練習日です。

各パートで人が揃うことを祈っております。

・・・いや、もう、揃うべき時期なのですが。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エアーズ
エアーズがコンクールの課題曲だったってこともお忘れなく!ついでに“エアー”は『歌』だよ。
色んな歌が詰まって“エアーズ”だからそれが表現出来れば聞こえよくなるんじゃないのかな?
あと、1回ダイナミクスを(上も下も)倍くらいに表現してみたり、メロディとハーモニーと伴奏に分けてみて合わせてみたりしてみると良いんじゃないのかな?
OB(Tuba) 2007/03/13(Tue)02:12:05 編集
<<   12    + HOME +    16   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]