忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某子供アニメの主題歌より。

あの、アンパンが空を飛んで、飢餓で苦しむ子供(動物?)に自分の顔(てかアンパンだけど)を分け与え、

菌を退治するアニメですよ。

隣で母が洗濯物を片付けながら、突然歌い出したので、思わずタイトルにしてしまいました(笑)

 

いよいよ、明日が本番ですね。

って考えると、この歌詞、明日にぴったりなのかなぁ・・・なんて思ってしまったり。

でも皆の友達は、愛と勇気だけじゃないので(笑)

 

まぁ、下らない話は置いといて。

 

今日の帰り道、うちのクラリネット奏者(2年の方ね)と別れた後、今日の録音した演奏を聞いていました。

 

アルセナール・・・やっぱり、文化祭の時と比べたら、足りない音色もあるけれど、全然、それをカバーするぐらいの迫力を感じました。

 

フラッシングウィンズも、すごく良くなったと思います。

練習の時、3列目から聞こえてきたあの金管アンサンブルには本当に感動したし。

1stトランペット、音高くて大変だけど、よく頑張ってきたよね。明日、楽しみにしてるよ!

ティンパニも超かっこいいです。

 

中間部も、たくさん悩んだけど、大丈夫だ。

落ち着いて、自分のやるべきことを思い出せば、上手くいくはずです。

 

明日は、大きなホールの舞台の上で緊張してしまうでしょう。

でも、そのことを不安に感じるのはもったいないと思うのです。

折角、ホールで演奏できるのだから、良いチャンスだと思えたら、素敵ですね。

誰でも思えることではないと思うけれど。

 

とにかく、明日は楽しみましょう!

地区委員さん、明日は大変な一日になるだろうけど、2人が主役みたいなものだし、もう1日私たちを引っ張っていって下さいね。

私も部長としてサポートしていきます。

 

明日は地区音!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みーんなのために♪
こんばんは(^o^)
本番前日なのに、D-グレ●マンの新刊を読んでた駄目部員です。

ついに明日ですね(^∪^●)あれだけ嫌だった地区委員だけど、今はかなり名残惜しいです。3地区の皆さん&ちぇる&目黒ブラスのおかげかなヽ('∀')ノ
明日の本番が終わって、笑顔で「ありがとう、みんな!!」って言えたら良いなって思います。

ゆき先輩、繁田先生、どうぞ楽しみにしてて下さいねd(>ω<)

みき 2006/11/02(Thu)22:36:04 編集
すごぉい
目高吹奏楽部もブログができたんだ~ヽ(´▽`)/あぁイノベーションイノベーション…明日の地区音頑張ってくださいねo(^-^)oや、内容をみる限りでは特に心配することもなさそうですが…楽しんできてください(b^-')あ、申し遅れました、私はトロンボーンを吹いていて、かつメガネをかけていない方のものです。それでは失礼いたしましたm(_ _)m
素だ 2006/11/02(Thu)22:43:30 編集
無題
みんながんばっておいで。いぃ風が吹きますように…
風の谷のジル 2006/11/02(Thu)22:47:53 編集
はーとを。。。。
そうだそうだ、失敗を恐れないで、楽しんでね(^^)v アンパンマンはきっと怖がってないよね笑 
今日改めて思ったのだけど、技術はさ、誰かに教わって上手くなることは出来るじゃない?でも、ハートのこもった演奏をすること程、難しいことはないとあたしは思うのよ。あたしたちのブラスは、いつでもハートを大切にしてきたと、皆が高校終わるときに思えるかなぁ(o^▽^o)楽しみだね☆ 人に気持ちを伝えるのって難しい~。あたしもいつも皆に伝えたいとき、「ちゃんと伝わってるかな」って思うこともあるもの。だけど伝わるだろって信じてるから、言えるんだよね。演奏も同じで、聴くのは皆じゃなくてお客さんだから、自己満で終わらないように、届くと信じて演奏してね♪♪
1年生へ☆緊張してる子もしてない子もいるかしら。。。ホールは皆が思ってるより手ごわいから、今までの練習をまずは信じて、それから隣にいる2年を信じてね(^^)あたしは去年1年だった今の2年を、初めてって言ってもいいくらい地区音のときに良くみたんだけど、あの子たち、本当に一つの舞台を踏んで成長したなぁっておもうの。もちろん精神面でも!皆も、また一歩踏み出せるように、自分の出来る限りの演奏をしよう♪あたしはちゃんと見守ってるんだよんv
2年へ☆多分、りなりなはすんごい緊張してるかもなぁ笑 あとちぇる&きのこ。みんな緊張することないべ!あれだけ練習したんだもん♪出来ないわけないじゃん(^3^)-★ あとはやっぱ今日あややがいってたこととか、色んな言葉を思い出して欲しいな。地区委員、忙しいだろうけど、頑張って♪部長、みんなをよろしくね♪1年生を引っ張っていけるのは皆しかいないの。頼れるお姉さんになれますように★
長くなちゃったけど、目高のマドンナから一言、「♪力は抜いても気は抜くな♪」 
また明日ね♪早く寝なさぁい☆ミ
みんなのマドンナより♪ 2006/11/02(Thu)23:04:02 編集
こんばんわ
この名前で判ってもらえるかな(汗)

明日地区音なんだね。
都合でどうしても行けないけど、今までの練習の成果がバッチリでるといいなぁと思います。
ステージでのわずか十数分のために、何日も何ヶ月も練習してきたんだもんね。

おいらが感銘を受けたHr奏者の言葉で、みんなへの応援メッセージにしたいと思います。

「ステージの上で冷静でいられるためには」
・人間業とは思えないほど努力すること
・あらん限りの注意を払うこと
・持てるかぎりの力を尽くすこと
・それでもうまくいかなかったら、笑い飛ばせること
あなたがミスをしたからといって、何も世界が滅亡するわけではないのだ!

おいらはいつもこの言葉を忘れないようにしています。
みんながステージを降りるときに笑顔になれますように...
Rick'n 2006/11/02(Thu)23:58:16 編集
日付が変わって
日付変わってしまいました。
きっとみんな朝、これ、読んでいるんだろうな...

みんなの大事な楽器は、今すぐそばで寝ているよ。

いよいよ今日ですね。
まずは楽しんでください。
地区音は、他の学校の同じ音楽好き同士で
顔を合わせ、時を分かち合うことです。
他の学校の演奏を楽しもう。
他の学校の生徒と友達になろう。
それで、自分たちの音楽も聴いてもらおう。

重ねて言うぞ。音符を聞かすんじゃないぞ。
君たちの音楽を聴かせるんだよ。
そして、聞いてくれた友達と一緒に楽しんでください。

では。
立川まで気をつけて来てくださいね。

(D.グレって何? のkomonより)
komon URL 2006/11/03(Fri)00:30:04 編集
頑張れ〜
もう今日ですね。♪の助です。
そしてブログが出来たんですね。

去年緊張しまくった自分には言えないけど、皆緊張をいい意味で楽しんじゃえ〜。
文化祭ぶりの皆の演奏楽しみにしてます。
ここで更に皆がレベルアップできるのを願ってます。

本番見に行くのでよろしくです。

by去年のマスコットキャラクター【♪の助】
♪の助 2006/11/03(Fri)00:50:43 編集
いよいよ本番!
とうとう本番ですね´▽`今私は多摩川の駅で某T田氏を待ちながら朝ごはんを食べてます~(笑)というか人が居ない~…;



約6時間後の本番はど―なってるのかな―と思いつつまだ緊張感がわかないのはなぜでしょうか??でも,練習の通りに吹けばいい演奏になるっ!と念じてます´▽`あと私に必要なのは根性と運ですね…( ´_ゝ`)まぁ楽しく演奏出来たらいいなと思います(*´U`)
とにかく今日は頑張りますッ(〃σσ)ゞ
ぶらっく 2006/11/03(Fri)06:17:49 編集
救心が気になるお年頃。
Clean As You Go!!!
今日は頑張りましょう。
ぶらっくイタリア代表 2006/11/03(Fri)06:42:04 編集
笑って(^∨^*)
おはようございます。
もぅすぐ本番ですね♪これから時間がたつにつれどん②緊張してくると思います!!でもできることを精一杯目高ブラスのみんなでやりたいと思ってます(●`∪′)
先輩方の言葉を信じてみんなで頑張ろう~☆

♪目高だ・い・すき
目高だ・い・すき
みんなゎ~(‘v’?)
アゴスペラーズの左の方♪ 2006/11/03(Fri)08:19:19 編集
遂に…
もう朝になっちゃってみんながこれ見てくれるかは分からないけど…。
いよ②今日だね。文化祭以来練習は①度も見に行ってないから、みんながどれだけ成長したか楽しみです♪去年の自分を思いだして、みんなも大変だっただろぉなって思います。

今日は今までの成果を出すときだょ!!程良い緊張を持って楽しんで演奏してね(*^ω^*)頑張れ☆彡
spring 2006/11/03(Fri)08:20:53 編集
遅ればせながら
みんな頑張れー!
こうじ 2006/11/03(Fri)11:13:23 編集
<<   地区音、成功!    + HOME +    向上心が無い者は・・・   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]