忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
今、閉会式中です。
ドアマンしながら、書いてます。
ちょっと孤独感です(笑)
(更新したのは、閉会式の間じゃないよ。)


まぁ、係の不備(うちのじゃないよ)の所為で、始めがぐだーとしてしまいましたが、皆は超良かったです(^^)

パーカスのトラブルは毎年あったと先輩も言ってたし、みんな、色んなトラブルに対応出来るようになるといいね!

これも良い経験だ!(笑)


ブログにコメントを書いて下さったOBさん、OGさん、3年生の先輩方。
1~2年生みんな、本番直前まで、携帯を使ってじっくりと読んでいました。
言葉のひとつひとつが、とても励みになりました。


私自身、この部活は、本当に先輩方の支えによって助けられているんだな・・と改めて、思わされました。


先輩方、ありがとうございました。
これからも、応援、よろしくお願いしますm(__)m


リハの時に言ったけど、これが終わりじゃないからね。
今日の地区音があって、次の発表、その次の・・って繋がっていくのだから。
常に前を見据えて行きましょう。

たまには、振り返るのも悪くないと思うけどね。


次は上目黒小での発表です。
曲はM8の「時代劇メドレー」ともう1曲です。
詳しくはまたお知らせします。
地域の皆様に楽しんでもらいましょう♪

それでは、今日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれ
お疲れ様でした!
決まっていた通りにできたかできなかったかも大事だけれど、思いもよらないことに対応できるか、は、もっと大事。
それと、あのさ、人のせいにしない。
自分のせいにもしない。
再発を防止するために原因を探ることは大切だけれど、それ以外の目的で原因を探っても、再発の防止につながらないばかりか、人を恨んだり、自分を恨んだり、ろくなことないよ。

演奏について。たまたま客席で聞いたのが大編成の演奏ばかりだったから特にそう思ったのかも知れないけれど、
室内楽的ですてきな演奏だったと思います。
(室内楽というのは、2人からせいぜい9人くらいの重奏のこと。大規模な合奏のようなダイナミックさよりも、ひとりひとりの音楽性や緻密さやアンサンブルが表に出てくる音楽です)
それは、目高ブラスが大切にしてきたことだし、目高ブラスくらいの小規模編成でなければできないこと、また、小規模編成がいちばん大切にしなければならないことだと思います。これからも、大切にしていけたらなと思います。
komon 2006/11/03(Fri)20:17:47 編集
最高?
皆お疲れさま(^^)挨拶なしで帰ってしまってごめんね! 今の気分はどうですか??ステージって最高!?先輩は、ステージで演奏できる機会があったことがまず最高だと思うの★ あたしもいつも緊張してたけど、やっぱりステキなことだなって、いいなぁって、皆を見て羨ましく思いました♪ ステージや本番にはいつも魔物がいて、決して100%皆の味方にはなってくれないのね。勝てるとしたら、やっぱあたしの可愛さ。。。笑 っていうのは嘘だけど笑 どれだけ頑張るかだよね。
今日の演奏、何がそんな不満なんだってくらい落ち込んでたけど、疲れもあったんだろうけど、客席から聴いて、思ったのは、「まとまってるじゃん!」「落ち着いてるじゃん!」でした♪ホールでの練習はどうやったって学校ではできない、けど、いつも練習してた通りの実力が出せたんじゃないかな(^▽^)v フラッシングの「G」では、ほんとに裏切り切れなかったのが残念だったけど、危うく先輩は涙するところでした笑 身内のアレで言ってるんじゃないよ?(インディアン嘘つかない)ただ、もっと裏切れるだろ!とは思ったけどね!そして音がとんで来なかったのよ。それだけ残念賞~。 
満足ですか?不満足ですか?
多分「極めたぜ」とか思ってる子はいないはず。。。だけどね、出来たところを素直に喜ぶことは全く悪いことじゃないよん♪そういう意味で、みんなには今日の演奏を悪く思わないでもらいたいな☆ 
今度みんなに会えるのはいつかなぁ。。また困った時にはいつでも駆けつける♪みんなの応援団長ゆきだから笑 これから更に基礎からやり直して、定演に向けて努力してってね!!
きなこもちをくれた皆、どうもありがとう☆ミ みんなと練習できたのがあたし自身楽しかったし、次が楽しみです♪ お疲れさま(^^)ノ 
ゆき 2006/11/03(Fri)22:17:30 編集
しぇしぇヾ(≧∀≦*)
こんばんわ、駄目委員ですv
最後の最後までしっかりできなくて、本当に申し訳ないです。
急遽仕事引き受けてくれたぶらっくとイタリア代表、謎のシフト表と戦ったドアマンず、直前までドアマンのはずだった警備ず、コーラスの助っ人に出てくれたみんな、貴重な休日をさいてご指導下さったゆき先輩、いっつも気にしてくれてパパみたいな先生、そして、今日の本番を応援してくれた先輩方…本当に、本っ当に、ありがとうございました!!m(_ _)m大好きです!えへへ!←変態発見

長くなりましたが、次は上目黒がんばりましょう☆★

みき 2006/11/03(Fri)23:35:49 編集
お疲れ様でした´ω`
パーカスの眼鏡です(○益○)

今日は本当にお疲れ様でした!
駆け付けて下さった先輩方,本当にありがとうございました<(_ _ )>

練習不足やハプニング(苦笑)に思う様な演奏が私は出来ませんでしが,その代わりに不動の精神・集中力を身に付ける事が大事なんだと改めて気付く事ができ,良い経験をしたなと思いました^^苦い経験も良い経験も決して無駄にはならないんだとこれからの演奏で証明してみせます!

あわわ,支離滅裂な長文ですみません!それではお休みなさいです`・ω・
もじゃもじゃ 2006/11/04(Sat)01:10:40 編集
<<   これが目に入らぬか!?    + HOME +    そうだ おそれないで・・・   >>
Admin + Write
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]