忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代に必ず通る、地獄かつスリリングな「テスト」という壁をやっと乗り越えました。土曜日の部活報告をし忘れた大バカものの部長は、左脳の方も使えないヤツで・・・。点数でわかってしまうなんて、本当に致命的です。でも現在、赤点からはかろうじて逃げ切れています!!私的すぎたので、土下座します・・・。

そんな感じで、テストが終わった土曜の部活は、皆なんか元気な音を出していました。単純でとてもよろしいと思いますっ!!
2時くらいまで2年生は体育祭でやるマスゲームの練習でいなかったので、その間一年生には個人練をしてもらいました。
その後は今後の予定をみなさんに話して、3時くらいから「得賞歌」を初めて合わせました。・・の前にチューニングを結構長い間やりましたっ。テスト明けという事もありまして、Sax・Hr等がゆれゆれで、思わず笑いました。したら舌打ちされた気がして怖かったです。エンドレスロングトーンをエンドレスに!!!はい。

得賞歌は音がイマイチ飛んでいない気がしました。それにテンポも時々ずれるし、縦も合っていないし、のばすところをしっかりのばせていない・・・・。なんかとてもマイナス思考ですがそんな感じでしたが、テストのせいで元気が出なくて、中途半端に終わってしまいました。ごめんなさい・・・。

今週からはそんな中途半端を捨てて、集中力を持続させて徹底的にやっていったら短期間でも結構いけるかなーとか思っています。とにかく頑張ります!!ファンファーレとかかっこ良くきめたいです!!

ちなみに今日は個人練でした。楽譜係さんは文化祭の曲の楽譜をすばやーーく用意してくださいました!!助かりますっ。コンビニで何分間もずっと4人でコピーしてました。辛かったです・・・。体育祭とかが終わって落ち着いたらしっかりと文化祭の曲もみていくつもりです。ちょっと、密かに練習の秘策を考えたりしたので実行したいと思いますっ。

7月のテスト明けにわんこそば大会に出演を依頼されているんですが、野球部の応援の曲でもOK!!!!!!という太っ腹な副校長先生の許可が出たので、どうしよっかなーって感じです。まぁ、皆さん次第で出るつもりです!!そば・・・食べれるかもよ。

あーーーーっと。楽器庫の入って左側の壁に「6・7月の予定表」がぶら下がってセルフサービスになっているので、取っていってください!!お願いしますっ。

明日は「ファンファーレ」を合わせたいと思います!!!時間があれば「得賞歌」もみたいです。
それでは、NAGANAGAとつづりました!!!「おかあさんといっしょ」的なノリで終わらせたい気分ですっ。風船が舞い降りて来て・・・。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   本日の名言→逃げない。晴れ晴れと立ち向かう。コレが僕のモットーだ。 By.岡本太郎    + HOME +    アブら〜ふんふんフーンフ〜♪   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]