忍者ブログ
都立目黒高等学校吹奏楽部の公式活動日記です。 *実名は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてもとても暑いです。暑いっていうか、湿気がベトベターで。ベトベター・・・。思い返せば・・・昔ポケモンやってた時にベトベターしか集めてなかったときがありました。
ポケモンセンターでポケモン入れ替えようと思っても、微妙なレベル差のあるベトベターしかいなかったのを覚えています。何を考えて生きてたのか、自分でも不思議です。小学生の時から、そういう気持ち悪いキャラが好きだったんでしょうか・・・。
なぜに・・・ベトベター・・・・。

はい!!本日の部活は・・・2時半までいろいろと先輩や先生に相談にのってもらっていました。もしかしたら合宿が・・・。って感じです。
まだいろいろと不安な点はありますが、とりあえず来週一週間はテスト勉強に集中できたらなぁーと思っていますが・・・・・確実に無理な事だと。
練習はというと、2時半から5時まで先輩方に基礎合奏をみていただきました!!本当に!!HONTOUNI!!いつも自分たちじゃ気づけない事をいっぱい教えてくださり、基礎合奏終わった後2年生は「充実してたはー!!」とか「すごい・・・ちょ・・・すごいねー」みたいな事をいっぱい言ってました。私も、すごい充実していた練習だったと思います!!すごい自分の未熟さがわかった練習でした。課題がいっぱいできてよかったです!!

とりあえずやっぱり基礎は大事だと思います。まず姿勢が安定した姿勢じゃないと、音も安定しないし。腹式呼吸も、正直今日初めてちゃんと理解した気がしました。私の場合・・・腹式呼吸が全然できてなかったんだと思います。なので、これからは毎日腹筋50回をかかさずにやります!!テスト勉強よりも腹筋を。

その他にもいっぱい教えてくださって全部書きたいんですけど、ちょっとLONG LONG AGO(顎)になってしまうので・・・・いや、長い文章になってしまうので今回は我慢します。でもちゃんと神・・・紙にメモしておいたので、聞きたい方は部長まで言ってくれれば、スゴい勢いで紙をみせます。なんならコピーも。

そんな感じで期末テスト前の部活が終わりました。
来週からは放課後部活はありませんが、昼練を堂々と開催していきたいと思っていますので。練習したい方はどーぞ昼に音楽室へ。
とりあえず明日は早朝からゲームボーイを探してポケモンの赤(リザーDON!!!どぅん!!)をやりたいです。勉強は・・・・はい。きっとやるだろうと・・・。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   おまふぁりさぁ〜んっ!!    + HOME +    日本最大勢力になったーら。   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
[05/09 NONAME]
[10/24 a]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
[09/21 NONAME]
カウンター
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]